トップページ » MC-14
MC-14

瞬間

N2183701_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『ガブっ!』



ちょっと写真ネタがないので、先月の白鳥写真。
瞬間としてみたときに、オオッ!と思えるようなものをピックアップしてみました。

これは、ちょっと邪魔するな!って感じで怒っていた一枚。
 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 01:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

余談

N2183226_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『大空』



そう言えば、先週撮っていた白鳥の写真がまだ沢山ありました(^^ゞ

というか、E-M1 MarkIIの撮影テストをやった感が強かったんですけど・・・。というわけで、折角なのでテスト結果の一つを載せますね。
 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 01:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

波乗

N1070654_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『冬の波乗り』




冬の波乗り。
この季節の波乗りってどうなんでしょうね~ 寒さなんて感じないんでしょうか?(^^ゞ
ちなみに、自分はこの時、手が悴んで、ガクガクでした。。。

でも、きっと楽しいんでしょうね!

 

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

海辺

N1071241_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『ぼっち』




今日は終日天気が良い一日でした。
そんなわけで、海の方にちょっぴり一人でお散歩。

写真はその時妙に気になったこの光景。独りぼっちにされ、ずっと海を眺めていた、この黄色い子。何となくかわいいけど、寂しげでしたよ。



のぶっちnobu04taka  at 01:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

中秋の名月

M9150152_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『中秋の名月』



毎年、アレンジもなにもせずにどどーんとど真ん中直球写真ばかりですが、今年も撮ってみました。

今日はずっと曇っててなかなか撮れるタイミングがなかったのですが、ちょっと前にやっと雲から顔を出しました。 こんな時に300mm F4とかがあるともっときれいに撮れるんだろうけど、まぁそこはグッと我慢ですね(^^;

 

のぶっちnobu04taka  at 00:20コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

夏の思い出

M6267210_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『夏の思い出』




今日は、まぁ暑かった! 
もうほとんど真夏って感じですが、他の地域はどうなんだろう。
というわけで、先日のストックの写真から。

今はこんな風にはしゃげないんだろうなぁ~(^^ゞ
 

のぶっちnobu04taka  at 01:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

内灘

M6267185_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『打ち寄せる』




内灘海岸での一枚。
打ち寄せる波が、日本海だということを思い起こさせます。

ちなみに、この一枚を撮っているとき・・・まさか自分の足元まで波が打ち寄せると思っていなくて、ファインダーを覗いていたら、いきなり足元が冷たくなってビックリ(笑) 足首より上ぐらいまで波がかぶっちゃって普通のジーンズだったから帰るときに乾かず、車の中を一杯汚しちゃいました(^^ゞ



のぶっちnobu04taka  at 00:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

゛ムワッ“ っとくる熱気

M6267208_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『際を駆ける』



昨日は休日ですが、仕事でした。
棚卸だったので、倉庫回りをしていたのですが、もうねぇ~死ぬかと。。。倉庫に入った瞬間の、゛ムワッ“ っとくる熱気というか空気感はちょっとやばかったです。 

移動の道中、道路表示の温度計では36℃の表示が(^^ゞ  そりゃ暑いわけですね。

それにしても本当にまとまった雨がないけど、これ梅雨っていうんでしょうかね。今年の夏は猛暑日連発とかの異常な暑さの夏になりそうで怖いですね。

皆さんも、熱中症には気をつけて、屋外では特にこまめに水分補給してくださいね!
 

のぶっちnobu04taka  at 02:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

海辺

M6267195_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『サンダルの季節』




今年は、梅雨なのに本当に雨降らなくていいの?って感じですね。
全国的にひどい水不足になりそうで怖いです。<九州はちょっと別で降りすぎみたいですけど

そんなわけで、海辺はもう夏の様相で、完全にサンダルの季節になりつつあるのかな。だって・・・明日の予想気温は33℃。7月月初でこれはどうなんでしょう?(^^ゞ

でも、梅雨の写真は撮れなかった分、夏っぽい写真が今年はたくさん撮れるかもしれませんね。 
 

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

M6267182_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『気心』



最近写欲があがってこないんですよね。
そんなのもあって、週末はちょっぴり自宅から一番近い海へ。

もう、浜辺は夏真っ盛りって感じで、梅雨はどこに行ったの?という雰囲気でした。

何処を見ても、楽しそうな雰囲気がいっぱいなので、ついついシャッターは切れたけど、どうもこれ!というような写真が撮れずでガックシ。

それでも、それなりの枚数撮ったので少しずつお見せしますね。
 

のぶっちnobu04taka  at 01:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

内灘海岸を散策

M3052177_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『波打ち際のMessage



内灘海岸を散策していると、波打ち際にこんなメッセージが。
どうにも英語ではない感じで、なんて書いてあるのかは解りませんでした。

でも、すごく力強くて、伝いたい想いがあるのかな?と思いましたよ。
 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

雨晴海岸ドライブ その2

M2111817_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『新湊大橋と立山連峰』




先日の雨晴海岸ドライブの続き。
次は、少し場所を移動して、新湊大橋が視界に入るところにやってきました。

しかし、この切り取りが難しい^^; 左下に余分な照明塔が入ってしまい残念だけど、まぁしょうがないですかね。

たぶんもう少し車を走らせて、300mmぐらいの望遠だとうまく塔から逃げれると思うんですが、時間が無くてタイムアップでした。この辺は、また気分がいい時に、もう少しいい撮影場所がないか探してみたいと思います。
 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

中秋の名月

M9274974_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『月撮り』




先日導入したばかりのED 40-150mm F2.8 PRO せっかくなので月を撮ってみようと手軽に自宅から一枚。

これ、x1.4テレコン入れての状態ですが、さすがにオリンパスが自信をもって出したレンズだけありますね。これでテレコン入って解像感落ちているんですから見事です。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:02コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ED 40-150mm F2.8 PROにて『金沢港の朝』

M9194496_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO +MC14
『ゆず肌』




シルバーウィークに突入しましたが、残念ながらあまり遠出できるような体調でもないので、朝の調子よかった時分に、ちょこっと金沢港へ。

まずはテレコン X14装着で一枚。どうでもいいけどテレコンを装着するときレンズが出っ張っているのでとても気を使いますね。うーん、この形状 専用設計の為には必要だったんだろうけど、ちょっと怖いです。

ちなみに、その専用設計のおかげか、テレコン付けても画質の低下ってほとんど気になりませんね。感じとしては、ものすごいパキパキの解像感→普通のキリッとシャープな解像感になる程度です。。。この表現微妙か?(^_^;



続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 02:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!