トップページ » F3.5-5.6
F3.5-5.6

日暮れ前に

MB123877_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『手取渓谷』




先日の手取キャニオンロードサイクリング。

道の駅 瀬女からの帰路。帰りは下山方向なので、僅かずつ下っていて、自転車のペースがかなりのハイペース・・・。

それでも、眼下にこの景色が目に入って、ちょっとだけと撮影してました。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

謹賀新年 2013

P2140093_PRF
ED14-42mm F3.5-5.6
『雨晴の日の出』





新年明けましておめでとうございます。



”来年はどんなテーマで写真を撮ろうかな・・・ と考えながら〆の言葉にします”と、昨日いや昨年は考えながら〆の言葉にしましたが

色々考えてみて今年は
 『露出』
をテーマにしてみたいと思います。

なんていうかな、今まで、まったく露出なんて意識できずに写真を漠然と撮っていて、巧い人の写真を見れば見るほど露出が表現を決めているなーって感じています。 早い話がぜーーんカメラ任せ^^;; 多少、明るい暗いで露出は変えたりはしていますが、そんなことではなくて

白は白に再現され、黒も黒に再現されている写真。 そして意図的に露出をコントロールされている写真
露出で質感を少し出せるようになりたいです。

と・・・なーんて意気込みだけは大きく(笑)  本音は、そろそろ写真ビギナーを脱出したいんです。


ところで
写真の方は、E-520で2年前に撮った雨晴海岸の日の出写真です。
立山連峰の稜線から見事に日が昇っています。

今年もまたこの雨晴の写真は狙ってみようと思っているので、どなたか一緒に撮りにいきませんか?


では、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!




のぶっちnobu04taka  at 00:02コメント(15)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スカイツリーに行ってみたけども・・・

MA236371_PRF
17mm F2.8
『パネル』




仕事あがったあと、かなり時間があったので、一度は見てみたいと思っていた場所の電車の経路を確認してみたら・・

JRで秋葉原⇒浅草橋(1駅 130円)
そのあと都営浅草線へ乗り換えて

浅草橋⇒ 押上(スカイツリー前まで 5駅170円)

なんだこれならすぐにいけるじゃん!と「TOKYO SKY TREE」へいってみましたよ。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 07:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

思い出横丁

E1024086_PRF
ED14-42mm F3.5-5.6
『手にとって』



二日の日にイオン八幡東へ、実家の父母(爺ちゃん、婆ちゃん)を連れてお買い物にでてきました。そこのショッピングモール内で見つけたのが、この駄菓子コーナー『思い出横丁』

かなり多くの人に目を向けていたようで、このブースには子供も大人もなにやら楽しそうに駄菓子をかご一杯に盛り込んでいましたよ。



続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:02コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

暮れ時

E7051989_PRF
ED14-42mm F3.5-5.6



本日の夕暮れ時の光景です。

仕事上がりに、ちょっと急いでいつもの撮影スポットへ!というより
金沢港なんだけど・・・。


もっと綺麗なマジックアワーになるかと期待したんですが
それほどではありませんでした。

でも、やっぱりこの時間帯って空の色調も刻々と変化して、シャッターを
切るたびに違う画になっていきます。


続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:03コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ!