トップページ » 17mm
17mm

ささやかな

EB125907_PRF
17mm F2.8
『め上しがれ♡ おでめとう』


昨日のこと。
なんか、あるとき、自分のパソコンデスクの横に二つのポッキーが置いてありました。

どうやら、後から聞くと、お兄ちゃんからのプレゼント(ノーマルポッキー)と
娘(冬のくちどけ)からのプレゼントなんだとか。 

よくわからんのが、おでめとう?(笑) め上しがれ?

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 11:06コメント(0) この記事をクリップ! 

続 キャニオンロードの秋

EB055891_PRF
17mm F2.8
『陽射し』



キャニオンロードポタリングの続き。

ここは目的地の道の駅 瀬名高原。もともと横には瀬名高原スキー場があった場所で、若いころはこのスキー場に何度も足を運びました。ここはゴンドラで頂上から滑り降りると、日本海を眺めながら滑れるんですよね。

・・・ってもう 2011年に閉鎖されちゃったんですけどね。あれから5年か・・・。比較的新しいスキー場で設備も綺麗だったんですけどね。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:46コメント(0) この記事をクリップ! 

キャニオンロードの秋

EB055870_PRF
17mm F2.8
『落ち葉と紅葉』



先週の三連休終わりの日曜日は、職場の後輩というより自転車の先生と一緒にキャニオンロードをポタリングしてきました。

天気もいいし、紅葉も綺麗でいい気分でしたよ。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:00コメント(0) この記事をクリップ! 

名古屋といえば

EA315843_PRF
17mm F2.8
『世界のやまちゃん』



ちょっと仕事で名古屋に。

名古屋と言えば、『世界の山ちゃん』でしょうか。
毎度ながらに、この手羽先は美味しいですね。

のぶっちはお酒が全然呑めない下戸なのに、この手羽先だけをついつい何本もがっついちゃいます。
御馳走様でした。




のぶっちnobu04taka  at 07:30コメント(0) この記事をクリップ! 

台風

NA082622_PRF
17mm F2.8
『夕空』




何事もなく平穏に一日が終わる時の夕空。

ところが、自分の中ではザワザワ。。。(;^_^A


理由は、いまストレージ環境を変更しようと、複数あるNASやDAS(HDD)の構成を見直そうと色々とガチャガチャやっていたら、、、、やってしまったのです。

壊れてはいけないNASの方が起動してこない。

大事な一眼とかの写真データはDAS⇒RAID1にバックアップしてあるし、比較的安心なのですが、
何とこれまでの携帯&スマホのデータ(主にスマホ内写真)は一台のNASにしか入ってないやん!!
ちょっとこれは盲点でした。とりあえず、動画データはそのNAS以外にも入れていたのでいま慌てて複製中(;^_^A

なかなか、大切な情報資産の管理は大変ですね。



のぶっちnobu04taka  at 12:00コメント(0) この記事をクリップ! 

士林夜市

EA115681_PRF
17mm F2.8
『新鮮』



日本に帰国しました。思ったより日本は寒くもなく、風邪はひかずにすみそうです(;^_^A
実は、10,11月頃や、3月に台湾や香港に出張すると毎度体調を崩すんですよね。
今回も台湾初日は35℃ぐらいだったようで、恐ろしく身体全身から汗を吹きだしちゃうような状態だったのですが、大抵日本に帰国すると15℃前後ぐらいですから・・・。

ところで、写真は沢山あるので昨日の続き。

士林夜市では、フルーツが沢山色々な出店で売られています。中でも特徴的なのは、南国系のフルーツが豊富!マンゴーとかは当たり前だとして、例えば、この写真だと左下のドラゴンフルーツなんてものはあんまり日本では見かけないですよね。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 11:21コメント(0) この記事をクリップ! 

ドンっ!

EA115678_PRF
17mm F2.8
『ドンっ!』




台湾といえば、夜市が有名ですが、そんな中でもとりわけ有名なのが、士林夜市(シーリンヨイチ)。
まぁ、ちょっと雰囲気を味わいにちょっぴりお散歩。

いつものにぎわいとは程遠いほど人が少なくて、ちょっと残念。ここはエネルギッシュな雰囲気が好きなんですけどね。

そこで見つけた屋台はこれ!  ドンっ!! とテーブルの上にありました(笑)  さすがにここまで大胆に置かれると思わずガン見ですね。



のぶっちnobu04taka  at 01:32コメント(0) この記事をクリップ! 

広電

E8285507_PRF
17mm F2.8
『路面電車』



広島と言えば、路面電車のイメージが強いと思います。
手軽に乗りやすくてめちゃめちゃ良いです。

車を運転する方からすると、路面電車は街中の運転を複雑で難しくするのでちょっと嫌なんですが、久しぶりに乗ってみると市民の方々は普段の生活の足として欠かせない雰囲気。一回乗車は180円市内均一ってのもイイですね。

大昔、学生時代に車の運転免許をとる時に、路上教習で路面電車の路線が必ず教習コースに含まれていて嫌だったなぁ~(懐かし)



のぶっちnobu04taka  at 08:40コメント(0) この記事をクリップ! 

自転車日和

E9025546_PRF
17mm F2.8
『自転車日和』



土曜日はちょっぴり、いつもとは違うコースで自転車の先生方?とお散歩してきました。

いやー、ペースが速いので写真を撮るのも中々大変(;^_^A
後からSTRAVAの記録を見ると快速ペースのかほく潟干拓地あたりは、巡航速度30km/hぐらいととめちゃめちゃ自分にはオーバーペース。

写真撮るうぅぅ!と大きな声で叫んでも、あっという間に先に行っちゃいます。
でも、それぐらい気持ちよく走れる日だったので自転車の方もこんな景色を楽しみながら54km程度の行程で楽しかったです。ただ先週の筋肉痛が尾を引いてて、太腿微妙にまだ痛いんですけど・・・。

写真はうーん、やっぱり電線が・・・。残念ですね。


のぶっちnobu04taka  at 00:39コメント(0) この記事をクリップ! 

広島 お好み焼き

E8295522_PRF
17mm F2.8
『広島 お好み焼き』



週頭の広島では、実は2回もお好み焼き食べちゃったんですよね。

初めは行ったその日のお昼。 

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0) この記事をクリップ! 

コンパス。

E8265477_PRF
17mm F2.8
『コンパス。』



自転車で山ポタポタしてた時の一枚。

なんでしょうかね。コンパスがちょこんと商店の軒先のテーブルに。ちょっと気になったので一枚とってみました。
あ、でも考えてみたら登山する人は持ってたりするのかな?確かにルート地図とコンパスは本来必須でしたね。じゃ誰かの落とし物?

と、あれこれ頭を巡らせながら休憩してました。



のぶっちnobu04taka  at 00:19コメント(0) この記事をクリップ! 

早朝練習

E8275489_PRF
17mm F2.8
『サンセットブリッジ内灘』



先週の日曜日は、サンセットブリッジをスタート地点に、かほく潟周回の早朝練習をした話をしたかと思いますが、その時の一枚。

うーん、流石に10年前のカメラだと流石に逆光になると諧調が・・・。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(2) この記事をクリップ! 

収穫のとき

E8265457_PRF
17mm F2.8
『色づいた実り』



田んぼが金色に輝く時期になってきました。

もう、生育の良い田んぼでは収穫が始まっていて、至る所にコンバインが田んぼを往復しています^^

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(0) この記事をクリップ! 

街角スナップ

E8285511_PRF
17mm F2.8
『SURLY』



街中でみつけた自転車。

SURLYと言えば、アメリカの自転車メーカーで、ランドナーやファットバイクなどの頑丈なクロモリバイクのイメージですが、この自転車はクロスバイクだけどクロモリでしっかりした感じの作りだなって感じましたよ。

普段の通勤に使ってるんでしょうかね。男性か女性かわかりませんが、なんかオシャレな感じがします。



のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(4) この記事をクリップ! 

久しぶりに

E8285505_PRF
17mm F2.8
『広島焼き』



ひさしぶりに、昨日は広島焼きを頂きました。
濃厚で芳醇なカープソースが絡まった、このじっくり蒸されたキャベツとカリッと焼かれたソバとのコラボは最高ですね。

何度食べても飽きない味。これが本場の味というやつでしょう。

ただ、、、カロリーはすごいんだろうなぁ(笑) 最近体重増加が著しいので、ほどほどにしないとですね。



のぶっちnobu04taka  at 08:00コメント(0) この記事をクリップ! 

憩いの竹林

E8265441_PRF
17mm F2.8
『憩いの竹林』



昨日夜はかなりの土砂降りだったのに、朝起きてみたら、雲も殆どないほどの快晴。
というわけで、自転車でいつものコースを走ってきました。

ただ、急に気温も上がっているのか、8時半頃にはもうかなりの暑さに。

日影があるところは何となく涼しいなって感じで走っていたのですが、ところがこの竹林の近くを通った時の涼しさは別格でした。

きっと、竹林で陽射しを避けて、しかも昨日夜からの土砂降りで、竹自体は濡れていたのでしょうね。とにかく冷風機にあたっているような、心地よい爽やかな涼しい風が身体を吹き抜けていく感じで最高でしたよ。 自転車に乗る時はこんな場所ばかりあれば夏場も自転車楽しめるんだけどなぁ~



のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0) この記事をクリップ! 

酷暑

E8055375_PRF
17mm F2.8
『真夏の空』




ここ数日の暑さ、梅雨明けと同時に猛暑を通り越して半端ない酷暑です。

ですが、少しずつ自転車に乗れるようにと、今日も医王山の周回コースで、今回は、いつも自転車で同行する先輩も引き連れてコソ錬してきました。

途中で、意識がぶっ飛びそうになるほどの暑さ。水分補給や、軽い捕食はやりながらですが、それでも厳しいですね。

こんなので少しずつ、力がつけば良いんですけど、なかなか難しいですね(笑)



のぶっちnobu04taka  at 09:45コメント(2) この記事をクリップ! 

やる気が・・・

E7305342_PRF
17mm F2.8
『やる気が・・・』





流石に、梅雨明けちゃって、こう暑いと、自転車に乗ってお散歩~とかトレーニングなんてやる気が失せちゃいますね(;´▽`A``

本当は今日一日おやすみ貰ったので、朝一番にちょっと走ろうと思っていたけど、腰が重くってあがってません(笑)

結局、写真の整理を涼しい部屋でずーっとやってます。まぁとはいえ盆の帰省までには終わらせて、爺・婆に写真アルバムを見せなきゃなんで、今週中にやっとかないとなんですけどね。





のぶっちnobu04taka  at 10:00コメント(0) この記事をクリップ! 

同化

E7305360_PRF
17mm F2.8
『同化』



ショッピングセンターの駐車場のはずれ。

自転車の盗難車両かなにかでしょうか・・・。
どれくらいの時間放置された自転車なんでしょう。可愛そうなことに、チェーンもスプロケも錆を通り越しています。

そして、その自転車はそこに元々あったかのように、植物の蔓が巻きついて、まるで同化していますね。

そう言えば、ふと思い出したのですが、福島第一原発の事故で、帰宅困難区域は、ほんとにわずかの期間でゴーストタウンと化して居たようですが、その後どうなったんだろうと思いました。
もう一つ、ブラジル リオオリンピックも僅か1年前の出来事ですが、後の利用を考えられていなかったスタジアムとその周辺はもう完全にゴースト化してしまっているんだとか。。。

たった一年のはずなのに、莫大な費用をかけているはずなのに、恐ろしいことですね。



のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0) この記事をクリップ! 

夏枯れの紫陽花

E7305343_PRF
17mm F2.8
『夏枯れの紫陽花』



流石に真夏。

自転車でちょっときつい山登りの最中、ふと見かけた光景。
夏枯れの紫陽花も、なんか味があって良いですね。

今日は曇り空なので比較的気温が低いんだけど、それでも体中は汗びっしょり。。。真夏の自転車はなかなかなタフさが必要ですね(;^_^A



のぶっちnobu04taka  at 14:00コメント(0) この記事をクリップ! 

富山湾岸サイクリング その3

E7175247_PRF
45mm F1.8
『ヒスイ海岸』



富山湾岸サイクリングの目的地 「ヒスイ海岸」 
とっても美しい海でした。
綺麗な石が並んでいて、しかも昔はここでヒスイが沢山とれたのだとか・・・。

こんなところまで自転車で真夏に来るとは思いもよらなかったけど、ちゃんと皆脱落せずに到達できて良かったです。


続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0) この記事をクリップ! 

富山湾岸サイクリング その2

E7175197_PRF
17mm F2.8
『富山湾』



富山湾岸の輪行サイクリングの続き。

富山湾を眺めながら、皆の自転車をモニュメントの周りに並べてパチリ。
陽射しがでてきたので流石に暑くなっていたけど、適度に風もあってここは本当に気持ち良かったです。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:02コメント(2) この記事をクリップ! 

富山湾岸サイクリング その1

E7175172_PRF
17mm F2.8
『古志の松原』



3連休の最終日は自転車仲間4人で富山湾岸の輪行サイクリング。
富山湾岸のコースは初めて走ったんですけど、良く整備されていて、とても素晴らしいコースでしたよ。
この青いセンターラインがキモなんですが、この話は後日。

ここは、道中の古志の松原。松林の中を爽快に走れました。最高ですね。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(0) この記事をクリップ! 

あゆ料理

E7095126_PRF
45mm F1.8
『躍る炭火』





昨日の写真の続き。

足湯とかで、少しノンビリしていたのは、あゆ料理の専門店での食事までの待ち時間だったんです。

今回、開店と同時に入れるように順番待ち。
開店時には、大量の鮎が、炭火が踊どるなかに並んでいました。

もうね・・・コレをみるだけで心もおどります。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(2) この記事をクリップ! 

仲良く

E7095104_PRF
17mm F2.8
『仲良く混浴』



先週いった庄川の足湯。

なんか、仲良く混浴できるなんていうので、娘と一緒に混浴してみました(笑)

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(0) この記事をクリップ! 

E-M1 MarkII 修理中

E7085090_PRF
17mm F2.8
『クロスプロセス』



実は、E-M1 MarkII ただいま、先週よりオリンパスさんに修理に出しています。

何が起きたかというと、接眼レンズが汚れていたので、クリーナー液とクリーニングクロスで接眼レンズをふきふきしたのです。で最後にブロアをかけたら、なんと接眼レンズにシミの様なものが・・・。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(2) この記事をクリップ! 

夏でも

E7085076_PRF
17mm F2.8
『ボトル』



この土日は本当に暑かったんですけど、案外雨が降らず、土曜日は終日カンカン照りって感じでした。

天気が土曜日なんか良さそうと言うのは前日判っていたので、金曜日に自転車仲間の後輩(もちろん自転車では大先輩ですが)に土曜日天気ええよ?と前振りだけはしてたのですがどうにも所用で怪しい感じ・・・。

ところが・・・。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0) この記事をクリップ! 

もう。。。猛。。。

E6175000_PRF
17mm F2.8
『Cafe de Reverie.』




もう、暑いと言ったら、、、たまらないほどの暑さですね。

台風一過?で一気に真夏モードの温度になっているんじゃないかと思う程。
こんな時は、冷房の効いた喫茶店で、のんびりアイスコーヒーでも飲みたいところですね。

この写真のお店は海沿いの景色の良いCAFEらしんですけど、未だ入れてません。そのうち行かなきゃと思ってます。

しっかし、この暑さで自転車のろうとおもったら、水分・栄養補給やウェア選びは大事になりますね。



のぶっちnobu04taka  at 09:30コメント(0) この記事をクリップ! 

一転

E6175004_PRF
17mm F2.8
『案内版』



九州地方は、かなり豪雨が酷かったようですね。

あそこまでの水害になるとは思いませんでしたが、想像以上で驚いています。たった今は、実家のある北九州にも避難勧告なんか出ていたりするので、まだまだ予断を許さないのでしょう。

一方、金沢の方は、ちょっと雲も多いけど、かなり陽射しの強い夏空です。急に気温もあがって、この雨天と夏空のギャップが激しすぎ。

土曜日は天気良さそうなので、暑そうだけど、自転車乗れるかな?
週末を楽しむために、仕事も頑張らなきゃですね。



のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(2) この記事をクリップ! 

湯涌の下駄

E6245026_PRF
17mm F2.8
『湯涌の下駄』




先週、自転車で湯涌温泉方面をポタポタしていた時の一枚。

旅館の前の駐車場に下駄が並べられていたので、気になってカメラを取り出していると・・・。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 08:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お試し交換

E6175006_PRF
17mm F2.8
『KATAMACHI』



なんか、街中でのさりげないパネル。
今日は、撮った瞬間、今日はこの一枚で記事を書こうと思いました。って記事と写真はほとんど関係ないんですけどね。

で、何をしたかというと、自分の自転車のホイールと、同行先輩の自転車のホイールを交換して走ってみました。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 09:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

一転

E6114984_PRF
17mm F2.8
『夏に戻る』




今日は、昨日の天候からうって変わって、真夏の様な陽射しのつよい晴れ間でした。

あまり距離が長いとバテそうなので、今日は犀川サイクリングロード沿いから、街の繁華街を通ってのポタリングでした。

片町の通りも陽射しが強そうでしょう?

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

自転車トレーニング

E6044979_PRF
17mm F2.8
『PARKING』




昨日は、職場の自転車仲間と近くのかほく潟干拓地でトレーニングライド。

一周10kmのルートを25km/h、30km/h、27km/h の巡航速度で、合計3周まわってきました。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

都会の下に

E4254732_PRF
17mm F2.8
『都会の下に』


複雑に交差した首都高速。
オシャレな高層ビル。

そんな、華やかな東京にもこんな世界がいっぱいあるんですよね。

都会と田舎・・・どちらかと言えば自分は田舎がやっぱり好きだなぁ。
 

のぶっちnobu04taka  at 01:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

都会の一枚

E4254734_PRF
17mm F2.8
『街中の光と影』 



東京にいってきて、街中の街路樹がハナミズキになっていて、とっても綺麗だなぁ~って春を感じながら仕事の目的地に向かいました。

なんか、東京って、街路樹からオシャレ!

と・・・田舎者の心のさけびをあげてみます。
 

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

東京駅にて

E4254739_PRF
17mm F2.8
『ドッキング』 



今日は、東京に仕事で来ておりました。

今回は、泊まりにせず、早朝にでて、夜戻るという日帰りで仕事をやったんですけど、やっぱり泊まりにすればよかったかなぁ・・・。と、ちょっぴり後悔。

というわけで、写真は東京駅にて
 

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ド派手

E3214436_PRF
17mm F2.8
『台湾バス』



ちょっと写真ネタがないので、台湾に行った時の一枚。

こちらのバスは、ほとんどのバスがラッピングバスになっていて、日本とかとは比べ物にならないほど、ド派手^^;

こんな画がかいてあるのは、ある意味当たり前レベルだったりします。一度、かなり過激やなぁ~って画があったのも見たことあります(内容は想像にお任せします・・・街中でえ!?って思いました)

まぁ、お国事情は色々ですよね。
 

のぶっちnobu04taka  at 00:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ママチャリたるもの

E3214466_PRF
17mm F2.8
『錆感』



ママチャリたるもの、こんな錆具合が何とも言えません。

ロードバイクで錆だらけなんてのはカッコ悪いどころか、もっての他でしょうけど、ママチャリだと何故だか許されるんですよね。これって、もしや世界共通なんでは?って感じがします。 

ちなみに、自転車王国のはずの台湾では、GIANTとMERIDAのクロスバイクとかはたくさん見るも、その他の外国メーカーの自転車は全然見なかったなぁ~。
そう言えば、ロードバイクも見なかったように思います。
 

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

共通

E3234511_PRF
17mm F2.8
『台湾のパン屋』




何となくですが、パンってやつは、世界どこでもあまり味などに差がないような気がします。
ちょっと小腹が空いた時、安心して食べられるのは、やっぱりパンとコーヒー。 

お腹が空いて、パン屋でちょっと。
美味いんですよね。焼きたてパン!世界共通だと思います。
 

のぶっちnobu04taka  at 01:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

集合

E3244564_PRF
17mm F2.8
『Momentum』 




台湾出張時のお散歩で見つけた一つの光景。

レンタルサイクルの置き場なんですけど、綺麗に整頓されてて、みために美しかったです。
この自転車、よーくみると、ブランドはMomentumになっています。 

自転車大国台湾の地で、Momentumブランド目にするとは思っていませんでした。というのもMomentumブランドって、HODAKA自転車(と言っても、台湾GIANTの傘下企業ですが)のブランドで、他にはコーダーブルーム等もHODAKAのブランドだったりしますが。イオンサイクルに覗きに行くと、Momentumの自転車はよく見ますね。



のぶっちnobu04taka  at 00:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

公園

E3244624_PRF
17mm F2.8
『あざやか花壇』



そう言えば、台湾出張時の写真がまだ沢山あったのでblogに載せちゃいます。

この写真は、体調の回復した帰国日の朝。
最終日は飛行機の便が午後なので午前中は少しゆとりがあるんですよね。

で・・・折角なので早めに起きて、公園を散歩。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

番地

E3234506_PRF
17mm F2.8
『市民大通二段』



ここの住所は「台北市市民大通二段5巷」 って感じになるんでしょうかね。

台北市は街割りが、ほぼ碁盤目のようになっていて、南北の通りの順番でほぼ住所を表せるみたいなので、とても分かりやすいんですよね。まぁ、京都と同じ雰囲気?と思えば間違いないでしょうか。



のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

往台

E3214468_PRF
17mm F2.8
『Egg.Milk.Tree.』




先日の台湾出張での昼の一コマ。

なんとなく、目についた光景を今回もパチリパチリ。といいつつ、出張中はかなり体調が芳しくなくて、帰国日はそれなりに写真を撮ったけど、それまでは仕事をあがったら、食事してホテルに帰って寝るだけ生活になっちゃってました。
 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 01:00コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

料理

E3234538_PRF
17mm F2.8
『美味』



普段なかなか食べられない伝統的な台湾料理。

こうやって台湾 現地の美味しいお店を案内してもらえるのはありがたいことですね。
なかでもこのレバーはものすごーーく美味かったです。なにより、生臭さが全くなくて、上等な赤身の肉を食べている感じでした。 

 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 01:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

異国

E3224484_PRF
17mm F2.8
『バイクの数』



台湾の朝の光景。

久しぶりの台湾の朝はやっぱりこんな光景でした。台湾らしいといえば台湾らしいけど、やっぱり圧倒されますね。

信号が変わると同時に、よーいどん!ってな勢いでみんなスタートダッシュしてきます。これを見ると、やっぱりここは日本ではないんだなぁ。異国なんだなぁ~と感じる次第です。 

のぶっちnobu04taka  at 08:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

出国

E3204406_PRF
17mm F2.8
『小松空港』



 さて、昨日から台湾に出張にきています。

実は私、台湾はすごく久しぶりになっていました。調べたら一番最後は2014年11月。
これまで、何十回もきてるのに、こんなに開けたのはほんと久しぶりですね。まぁ去年は体調崩してましたし、その前は仕事の引継ぎとかを考えて行かなかったんですよね。

お蔭でちょっぴり新鮮ですね(^^ゞ

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

博多

EC194329_PRF
17mm F2.8
『一蘭』



仕事で福岡博多の方にきていました。

こちらにくれば大好きなのはラーメン。 久しぶりに一蘭のラーメンを頂きましたよ(^^)
やはりスープも麺ものぶっち好みで、めちゃめちゃ美味いです。

よく、一蘭は観光地化したとかって言われますけど、それでもやっぱり美味いものは美味い!
食べれて良かったです。



のぶっちnobu04taka  at 00:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

香港のチープでディープな世界

EB224189_PRF
17mm F2.8
『女人街』 



香港と言えば、百万ドルの夜景や高級ブランドのブティックのイメージが強いと思いますが、とってもチープでディープなストリートマーケット『女人街』なんてのもあります。

場所は旺角(モンコック)周辺なのですが、久しぶりに女人街の雰囲気を見に職場の同僚と一緒にお散歩してきましたよ。

 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 01:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

100万ドルの夜景

EB214149_PRF
17mm F2.8
ヴィクトリア・ハーバー



香港と言えば100万ドルの夜景

この光景をもっときれいに撮りたかったのですが、生憎かなり雨が降っていたのと、スターフェリーの船上でゆらゆらと揺れながら撮ったので写真の出来が・・・という感じなのが残念。
まぁ雰囲気だけでも写真があればわかりやすいかな?
というような気持ちで撮りました。
 続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 00:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Haneda Airport International Passenger Terminal

EB214068_PRF
45mm F1.8
『777』 



今回の香港出張で、初めて羽田空港の国際線ターミナルを利用しました。

これが、やはり便利! 今までは関空や成田へリムジンバス利用しての移動とか、小松から台湾経由で香港に移動とかだったのですが、小松-羽田-香港のルートは比較的移動が楽でした。

続きを読む

のぶっちnobu04taka  at 01:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!