トップページ » やっちまった

やっちまった

P1030504190518
LUMIX G 14mm F2.5
『白山下駅』





土曜日は、自転車仲間の皆さんは早朝6時出発でどこか山に走りにいっちゃったので、自分一人でサイクリング。

8時半ぐらいに起きだして、行った場所はキャニオンロード。手取川沿いに、河口から徐々に登り、白山瀬女まで、往復75kmとなるサイクリングルートです。
サイクリング自体はもどりのゴール直前まで文句なく良かったのですが・・・

残り1kmちょいぐらいのところでやっちゃいました。

道路の段差にタイヤをとられて、前転落車・・・・。もろに顎と腕から地面にたたきつけられて身体に自転車が降ってくるという。。。お陰で顎は腫れているし、身体はあちこち擦り傷とか。
残り僅かで疲れてたのもあったし、着いたって気分で気が抜けてたんでしょうね。

自転車に乗られる皆さんも最後まで気をつけるようにしましょう。 



コメント
1. Posted by どこ。   May 22, 2019 18:48
ええっ!?大丈夫ですか?
頭、背中とかじゃなく、顎からですか?
自転車も結構な衝撃を受けたかと思いますが、
異状無いと良いですね。

ホントに、家に着くまでが○○ってよく言われますが、
最後まで気を抜いちゃダメですね。
2. Posted by のぶっち   May 25, 2019 00:12
どこ。さん>

そうなんですよ。フロントタイヤがハマって前転状態になった時に変に身体で突っ張ったのもあって、あごと右腕で体を支えちゃいました。

自転車の方は若干傷ついたけど、目立たないところだったので、少し補修してあげる程度で大丈夫だったので良かったです。

お陰で、あごの怪我も出た血の量にくらべれば傷は浅かったようで、瘡蓋もポロポロ外れてほとんど治っちゃいましたよ。おもったよりアッサリ傷が治って良かったです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星