トップページ » いつかはGARMIN

いつかはGARMIN

N7274118_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『GARMIN EDGE 130』



いつかはGARMIN

なんて言葉が、自転車乗りにはあるとかないとか。

いままで、ずっと自転車の記録はスマホアプリでとってきました。基本的にはこれでも大きな問題はなかったのです。
ですが、走っているときにどれくらいの速度で巡航しているのかが気になるようになってきました。
さすがに走行中はスマホをみれないのでサイクルコンピュータを付けることにしました。

今回手に入れたのはGARMIN EDGE 130 定価23800円(税別)

エントリーモデルながら、GPSを搭載し、基本的な機能は全て網羅しているというのが売りです。
このモデル、6月に発売開始されたばかりで、欲しいと思って6月中には購入かけたのですが、初回生産分はどこもすぐに売り切れたようで、入荷待ちしていたのですがやっと手元に届きました。

このモデルの良さは

・小型軽量 (41 x 63 x 16 mm  33g) →このコンパクトさを待っていたのです
・GPS搭載(GLONASS、みちびき、Galileo) →みちびき良い
コースナビ (簡易ナビ) →ナビ欲しかったんです

これらがちゃんと機能として搭載されているのでこれはありじゃないかと。

早速、今日実走して確かめてきたので、そのレビューはまた後日



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星