トップページ » SPECIALIZED TOUPE COMP GEL SADDLE

SPECIALIZED TOUPE COMP GEL SADDLE

N7083331_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『SPECIALIZED TOUPE COMP GEL SADDLE』




昨年の今頃から、サドルはずっとフィジークのANTARES VSを使ってきました。

先月、石川サイクルライド 2018という白山一里野であった自転車イベントをきっかけにある気持ちの変化が・・・。



ちなみに、使用していたフィジーク ANTRES VS
値段の割にはかなり軽いサドルでしたが、実はずっと悩みを抱えていました。実はこのサドルおしりが痛いんです。初めは、慣れていないから?という疑問の中で、できるだけお尻が痛くなくなるポジションを探して使っていたのですが、どうも微妙です。

しかし、先月の石川サイクルライド 2018で、サイクルショップカガさんのブースに寄ってた際に、座骨幅を測定してもらい、今のサドル自分の身体にあってないの?という疑問が確信に変わっていきます。

というわけで、サイクルショップカガさんで、座骨幅を再測定してもらい、4種類のサドルを次から次に試したのですが、なんとどのサドルもフィジークより感触がいい(苦笑)

というわけで、色々試した結果

スペシャライズドの
TOUPE COMP GEL SADDLEを購入してきました。 


ちなみに重さは
フィジーク ANTRES VS  236g
スペシャライズド TOUPE COMP GEL SADDLE 254g

と、もう一つ上のカーボンレールだともう少し軽いみたいですが、中空クロモリのレールモデルにしたので18gほど重くちゃっちゃいました。

さてさて、まだライドはしていませんが、これで良くなってくれることを期待しています。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星