トップページ » 本気を見せてやる

本気を見せてやる

N7013206_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『本気を見せてやる』




本気を見せる。
皆さん自身、どんな時、どんなことでもいいので、最近そんな感情になったことはありますか?

自分は・・・考えてみたら無いんですよね。




仕事も、なんとなく少し余力を残しているような気がしますし、自転車に乗ってても全開!ってことたぶん滅多にないです。

最近は、日々サッカーワールドカップをみていますが、本当に強いチームって、普段は8割ぐらいの力でサッカーをやっているような気がします。それこそ昨日のエントリだけど、
日本 vs ベルギーの 16強の戦いも、日本に2点入れられてからの、ベルギーのスイッチの入り方は尋常じゃありませんでした。2点入れられるまでは余力残していたんでしょうね。

で、自分の中でふと昨日の疑問がわき起こります。

>ベルギー戦で、2-0 となった後の30分。
>西野監督が言った試合後の一言「何が足りなかったのでしょうかね」


これ・・・日本には余力が元々足りなかった。日本に足りないものは余力。ってことなんだろうなぁと自分なりに解釈しました。もっとも相手がスイッチを切り替えたときに、対応できる余力はないわけなんで、これが地力の差ってやつなんでしょうけど。

一方で、余力を残し過ぎて敗退したチームもありました。ドイツ明らかに余力を残して・・・敗退って感じだと思います。



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星