トップページ » 爽やかな海

爽やかな海

20180617_113919
SC-04J
『爽やかな海』



東尋坊ライドの写真がまだ沢山ありました(^^ゞ

というより、この東尋坊にきたときの写真をまだ出してませんでした。気づいたら2週間も気経過しちゃってますが、こんなに爽やかな海だったんですよね。



E6177581_PRF
17mm F2.8
『遊覧船』




天気が良かったので、遊覧船乗り場も人が一杯並んでいました。
ARGON18になって初めてのライドでしたが、この日は高揚感からか、すごく楽しめたんですよね。

ですが、ここ数回走ってみて、やっぱり、私はこのバイクには力不足なのか不釣り合いかも・・・(笑)
もっと力をつけろって自転車に言われているみたいです。理由は後日。



E6177595_PRF
17mm F2.8
『観光客』

コメント
1. Posted by チャーリー   June 30, 2018 21:05
初めまして。
綺麗な海ですね!
ここしばらく海を見ていないので、海を見たくなりました。
自転車の旅もうらやましいです。
いつかクロスバイクを買いたいのですが、保管場所の都合から実現に至っていません(^_^;)
2. Posted by のぶっち   July 01, 2018 10:28
チャーリーさん>

ようこそおいでくださいました。
そうですね。北陸は自然が豊かで、自転車も楽しいですし、写真にももってこいですよ

自転車は、タイヤを外す(フロントは特に簡単に外せます)ということを念頭に置くと、比較的容易に屋内で保管もできちゃいます。私は玄関収納ですが、部屋にかざってもいい感じですよ
3. Posted by 10max   July 01, 2018 17:28
こんにちは。
綺麗な海ですね〜。
暑い時期は風を感じながら走るのが気持ちいいかも。
しかしなかなか乗りこなすのが難しいようですね。
私はアルミとカーボンしか乗ったことがないのでクロモリのしなやかさは経験がありませんが、違うものなのでしょうか。
もしくはポジションの違いなどが微妙にあるとか・・・
サドルを変えるとだいぶ印象が変わるかも知れませんね。
いろいろ試行錯誤レポ楽しみにしてます。
4. Posted by のぶっち   July 06, 2018 08:35
10maxさん>

レスが漏れてました。すみません。
この北陸の爽やかな海。これが冬になると荒海に変貌するんですよね。
でもこの日の海のそばは、湿り気もなくて気持ちよかったです。

自転車は、ビックリするぐらいペダルを回した時、踏んだ時の感触が違うんですよね。
初級者の自分が感じるんだから相当だろうと思います。
今までは、クロモリが力を逃がしていたんでしょうかね。今度のカーボンフレームはちょっと強く踏むとすごく反応よく加速する感じがあるんですが、かわりに、ちょっと強めに回してるとすぐに足が重たくなる感じです(疲れるということ)
もっとペダリングから見直さないといけないのかもです。もちろんサドル交換も見据えながらですかね。試行錯誤レポさせていただきます(笑)





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星