トップページ » 石川サイクルライド2018 その2

石川サイクルライド2018 その2

N6032811_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『疾走』



石川サイクルライド2018の続き。

まずは、自転車仲間の疾走シーン。スペシャライズドS-WARKSを駆っていてかっこええ!



N6032823_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『MTB』



MTBも面白そうです。ぼわんぼわんサスペンションを動かして楽しんでいます。

私が試乗してみた初めのe-バイクYAMAHA 以外の主なメーカーは

PINARELLO、SCOTT、TREK、BMC、COLNAGO


点数はあくまでも自分が感じた印象で、5点満点
バイクの値段も違うので自転車そのものの良し悪しではないので悪しからず


《PINARELLO》 5点!!
正直、このピナレロのドグマ F10(70マソ)に跨った時は圧倒されました。

まず、軽い!それは単に車両が軽いというだけではないんです。実際、他メーカーで重さをお聞きして同じぐらいのものはあったのですが、ちょっとそれとは違います。
動きすべてが軽く感じるといえばいいでしょうか。
漕ぎ出し、変速、そして軽いだけじゃなく振動とかも綺麗に往なされて心地よいんです。
はぁ( *´艸`) これがハイエンドモデルなんだなぁ~と感じました。

(同行した職場の友人もピナレロドグマ凄かった!って言ってました)

《SCOOT》  3点

このメーカーの自転車も悪くなかったと思いますが、正直印象がありません(^^ゞ
でも、マイナスな感じも無かったので、きっと良いのだと思います。
ですが、↑のピナレロの後は・・・。ピナレロではぁ~( *´艸`) ってなってますもんね。しょうがないです。
ただし、DI2だったので、操作に慣れません。正直、私はDI2欲しいとは思いませんでした。

《TREK》 4.5点

こちらは、乗りやすかった。値段的には30万ぐらいのものでしたが、振動の感じも心地よいし、変速もスパスパ入ってました。
何というか手ごろな乗りやすさを実感した感じでしょうか。
値段の割には動きも軽やかで、これ初心者の僕には良い自転車なんだろうなぁ~

《BMC》 4.0 
こちらも、かなり軽い自転車で、動きも軽かったです。デュラエースって変速気持ちよいです。
印象も比較的PINARELLOに近いのですが、あえてディスクブレーキモデルに乗ってみました。
ですが、ディスクブレーキは効きが良すぎて、こちらもブレーキは馴染めませんでしたね。
握った瞬間、ギュっと強く聞くので、スピードが載っているときの操作は、慣れが必要だと思いました。

《COLNAGO》  2点
うーん、メーカー名を書いておいて、なんですが
初心者お断りなんでしょうか?固い。。。振動も激しい。。。自転車は軽いはずなのに、軽さを感じない。コンポもカンパニョーロのレコードでしたが、こちらも馴染めませんでした。まぁこれは普段シマノに慣れているせいだとは思います。


と・・・・印象を適当に書いてみました。残念なのが各メーカーの写真を撮ってなかった(笑)
まぁ、それだけ乗りたい乗りたい!って前のめりになってたんでしょうね(^^ゞ
以上 各メーカーの印象でした。





N6032825_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『BMC』
N6032829_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『COLNAGO』

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星