トップページ » ヘルメット

ヘルメット

N4221117_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『GIRO』



自転車を初めてから、ずっと連れ添ってきたヘルメット。

パッと見、なんにも悪いところは無いんだけど、気づいたら丸4年ぐらい使っているんですよね。
メーカーの交換奨励はだいたい3年。

基本的に、このようなヘルメットは、発泡スチロールを成形したものなので、発泡の寿命を考えると
そろそろ新しいヘルメットを考えた方がいいのかなぁ~なんて。

何かおすすめのメーカーがあれば教えて欲しいものですね。

コメント
1. Posted by pentaro   April 27, 2018 20:33
3年寿命ですか…とすれば私も検討しないといけないなぁ。
いざという時に頼りになるものでないといけないけど、3年で買換えとなるとあまり高価なのも…折り合いが難しいですね。
私は形はこだわらないので、価格と機能で選ぶかなぁ~。
2. Posted by のぶっち   May 03, 2018 10:06
pentaroさん>

レス遅くなってすみません。

そう、ヘルメットってやっぱ寿命はあるんでしょうね。


部屋に置いてあればあまり劣化しないように感じるかもしれないですけど、汗とか吸って、日中は太陽を浴びますし
まぁ3年はかなりマージン持ってるでしょうけど、5年はちょっとどうかなって感じはしますね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星