トップページ » 始動

始動

N3027933
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『空気圧』



久しぶりに、天気が良さそうな週末。

というわけで、今年初めて自転車を外に出してみよーとタイヤの空気圧をチェック。

あらま、ママチャリほどの空気圧まで下がってます(^^ゞ 手で触るとグニャリ。さすがにこれで走ったらすぐにパンクしちゃいそうですね。

と、陽射しがでてきました。天気は文句なし!でも冷えこんでさむーっ(笑)いってきます。



コメント
1. Posted by 10max   March 04, 2018 20:33
こんばんは。
そっか、雪国では冬はロードに乗れないのですね。
当たり前ですが、東京人にはない発想でした。
まあ、私も寒くなると乗らないので、実質同じですが^^;
そういえば空気圧、私のMTBは2BARくらいが適切とのこと、ママチャリより低いというのに驚きました。
2. Posted by のぶっち   March 06, 2018 08:38
10maxさん>

そうですね。今年は本当に道路に雪がつもったりが多くて、道路自体は仮にとけても道路際の雪が多くて、車は通れるけどとても道路脇なんて走れる状況じゃなかったんですよ。

やっと雪はほとんどとけ始動できる感じです。


あのMTBは2Barですか。まぁ林間走る時は2~3Barぐらいが快適でしょうね。空気を入れる総量が多いからママチャリ以下でも十分でしょう^^



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星