トップページ » カーウォッシュ!

カーウォッシュ!

NC316263_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『コーティング』



実家に帰ってやったことの一つは、車のアカ落とし。

さすがに、車も3年経過すると、ボディーにイオンデポジットやウォータースポットが沢山出来てしまっています。

というわけで、今回はコーティングのやり直しも兼ねて、手作業レベルですが、軽く研磨して、その後洗車してみましたよ。

コーティング剤CCウォーターゴールド。これお手軽に洗車後の濡れた状態で施工できて楽なのにれ高撥水なので使いやすいです。
終わった後は、スッキリとしたボディになり、触って滑るほどの感覚になりました。

ただ・・・このCCウォーターの高撥水が、イオンデポジットやウォータースポットとかの原因なんですけどね(^^ゞ まぁ、定期的に研磨すればいいと割り切って使っています。

PS)正月はピカピカな車でしたが、金沢に戻ってきたときにはものすごい雪雨風だったので、結局汚いくるまにもどっちゃいましたけど・・・。



コメント
1. Posted by MOTO   January 07, 2018 21:09
レヴォSTIに(今回は)撥水系のコーティングをやりました。
OTBの時は親水系だったのですが、撥水系は洗車が楽ですね。
(ただ、夏は分かりませんが(^^ゞ)

それにしても、レヴォーグの形状って
高速で、飛び石受ける事、多くないですか?
3ヶ月目で鼻面にアバタが出来てしまいましたorz

お写真の角度、今度やってみます(._.)φ
2. Posted by のぶっち   January 08, 2018 09:57
MOTOさん>
レヴォ撥水系にしたんですね。
撥水系は洗車した時は気持ちいいけど、濡れたまま放置を続けているとウォータースポット作りやすいですから定期的にとってあげてくださいね。夏はヤバいっす(笑)

飛び石はそこまで気にならないですよ。
多少は3年も経過したので、打痕できてますけど、前のアコード程ひどくはない気がするなぁ~。
それともパールホワイトの塗装は強いのかな。

もしかしたら速度の方が影響デカいのではないでしょうか?
前はアコードだとかなり速く走ってましたが、
今のレヴォは114kmにいつも設定してノンビリなので
す。
MOTOさんバンバンいっちゃってるとか!


3. Posted by MOTO   January 08, 2018 17:27
アイサイトのお陰で、定速運転=巡航が多いですよ〜。
その代わり、ねむくなっちゃうのに注意が必要です。

タイヤハウスから音がするのはスタッドレスが石拾いやすいかもですが
Aピラーに飛び石の時は、ガラスがピシっと音がして焦りました。
4. Posted by のぶっち   January 11, 2018 20:50
MOTOさん>

やはりMOTOさんも定速巡行が増えたんですね。
そう、眠くなる!意識が無いことがありますよ(^^ゞやばいやばい

うちもいちどピシ!っとすごい音がしたことありますが、その時は塗装がはっきり剥がれてました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星