トップページ » 謹賀新年 2018

謹賀新年 2018

NC235929_PRF
VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『静かな日暮れ』



新年あけましておめでとうございます。

2018年の幕開けですね。本年もどうぞよろしくお願いします。





新春の一枚目は、先日、自転車で走り納めした際に見かけた光景。のんびり自転車に乗っているとこんな光景は撮りやすいですね。
今年は、写真も自転車もバランスよく楽しみたいと思います。

それぞれの抱負を書いてみたいと思います。

写真:基本は何気のないスップを今まで以上にやってみたいです。なんていうか、ドコドコに撮影に行こう!っていうような気張った撮影を減らしていきます。基本はブラブラとお散歩orポタリングする中での撮影を主にしていきますね。
あと、少しだけフラッシュの使い方は勉強してみたいです。


自転車:基礎体力がなかなか高まらないだろうけど、自転車仲間のペースに置いていかれないぐらいになりたいと思います。目標は巡航速度で20km/hで1時間走れるようになること。
今は、どうしても長距離になると20kmを割り込むので、もう少し全体ペースを上げないとですね。


というわけで、改めて本年も皆様どうぞよろしくご指導ください。よろしくお願いします。



コメント
1. Posted by HAMA   January 01, 2018 01:36
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
引き続きマイペースでやっていきたいですね~
2. Posted by どこ。   January 01, 2018 21:32
新年おめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

ポタリングで使いやすいサイズ&重量ってことで12-60mmをチョイスされたんですよね。
大きさはポタリングに問題なさそうですか?

自転車も撮影もブログも、自分のペースで。
気負わず、頑張り過ぎずが良いですね。
3. Posted by のぶっち   January 03, 2018 21:43
HAMAさん>
こちらこそ
あけましておめでとうございます。

本年も色々と教えてくださいな。そうフラッシュの使い方おしえてもらわないと。
のんびりボチボチやりましょう
4. Posted by のぶっち   January 03, 2018 21:45
どこ。さん>

本年もどうぞよろしくお願いします。

VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0はサイズ的にも
コンパクトで、レンズも軽量
写りも抜群なので使いやすいです。
リュックを背負う時には良いサイズのレンズですね。
ただ、ボディが重いのでサブボディで軽量なものが
欲しくなってきましたよ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星