トップページ » 非日常な光景

非日常な光景

EA115631_PRF
45mm F1.8
『朝の通勤TIME』



半年ぶりに、台湾に仕事で来ています。

普段とはちょっと違う、非日常の世界。とは言っても、もう何度も見たことあるような、台湾朝のラッシュアワー。
けたたましいバイクや車の音に、往来する多くの人々。

そういえば、今回初めて、イミグレーションの入国審査で、いっぱい質問されました。

「名前、生年月日や、台湾へは何しに来たか。いつまで滞在するのか。
パスポートは真っ新だが新しく作ったのか」

入国履歴はたくさんあるのにパスポートがピカピカだったから、質問があったんですかね。ちょっと入国審査での質問攻めにドギマギしましたよ(笑) <別になんも悪いことはしてないけど(^^ゞ


コメント
1. Posted by 10max   October 12, 2017 20:42
こんばんは。
台湾の都会の風景は、パッと見東京とかとあまり変わりませんね。
台湾は一年前くらいに出張で行きましたが今の仕事では行く事は無さそうなので羨ましいです。
しかし、尋問は何だったのでしょうね(笑)

前の記事の女の子たちのチャリンコ、素敵すぎてびっくりしました!
ESCAPEとか・・・
時代は変わりましたね〜
2. Posted by のぶっち   October 14, 2017 11:28
台湾の風景は、パッとみ東京と変わりませんか?
人は東京以上に多いというか密集している感じがありますかね^^ 
まぁ、台北も台湾の首都ですし、大きな都市なので確かに同じ感じですよね。

尋問、ほんとに判りません(笑) ま、前のパスポートはめちゃめちゃハンコだらけで汚かったんですけどね。

女の子たちのチャリンコびっくりですよ。ESCAPEみて、お兄ちゃんが、なんで小学生でこんなクロスバイクに乗ってるんだよ!と怒ってました(笑)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星