トップページ » LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ~実写編 3~

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 ~実写編 3~

N9101783_PRF
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『質感』



LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0 の実写も、少し街角スナップに軸を移してみます。
何処に行こうかな~と思い立って、パッと行けるところは、ひがし茶屋街です。

一枚目は、風鈴。と言っても金属で出来た風鈴なんですが、表面のクリアな感じが良く出ていました。



N9101723_PRF
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『ガラスの光沢』




こちらは、ひがし茶屋のとあるお店の中。
扉の外から中を撮ってみたのですが、瓶の光沢感がいい感じ。パキパキな解像感はないので、ハッとする凄さは無いのですが、でも逆にそれがいい雰囲気を出してくれているように思います。

下の一枚は、歩いているときに見かけた庭のガーデニング。よく見ると葉の立体感がいい感じ。こうやってみると、LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0って、その場の雰囲気を良く醸し出してくれるレンズなのかな。とにかく、この二日間でめっちゃ気に入りました。




N9101710_PRF
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm F2.8-4.0
『葉の立体感』


コメント
1. Posted by みやたん   September 12, 2017 19:34
いいな、いいなあ~。
めっちゃ欲しいレンズなので羨ましいです!!
被写体選びが良いのでしょうが、とても重厚な写りに感じます。
パナはどこか柔らかさを残した写りをするレンズが多いですよね。
オリンパスと目指している所が違うので、焦点距離が被っても
楽しめそうですね。8-18mmも凄く気になっているのですが
パナライカを揃えるとしたらG6もアップデートしたくなるので
なかなか手が出せずに悶々としております^^;
2. Posted by のぶっち   September 13, 2017 22:38
みやたんさん>

みやたんさんも興味あるレンズなんですね。
なんていうか、不思議と普通に撮っても画になってくれるというか。そうどこか柔らかさを残した感じでオリのレンズとだいぶ傾向が違う気がしますね。

8-18もレンズフィルタもつけれるらしいですし、急に気になってきますよね。
このレンズ、ほんと使い勝手は抜群に良さそうです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星