トップページ » ちょっと大阪まで

ちょっと大阪まで

E7285296_PRF
45mm F1.8
『ちょっと大阪まで』




昨日はちょっと大阪まで出ていました。

いやー、スーツで行ったんですが、暑すぎ。。。もちろん上着は手に持って行っただけです。ですが、それでも暑苦しいですね。

特に大阪に行って思ったことは、いまじゃほとんどのビジネスマン。上着すら手にもっていかないんですね。大半が半袖のボタンダウンシャツ。得意先とかを回る方々でも上着は不要なんでしょうね。

クールビズという言葉が2005年にでて、それから10数年ですが、もう夏場は上着はそもそも不要というマナーになっている感じでした。今じゃ半袖シャツにネクタイの方もいて、(?_?)という感じでしたが、もしかしたらそれもアリになっているのかもしれません。



コメント
1. Posted by みやたん   July 30, 2017 09:57
大阪までお仕事お疲れ様です!!
大阪は特に暑かったでしょう><;
ソルティーライチで熱中症対策ですね^^

普段お客様先に入って仕事してますが
完全に半袖ノーネクタイですよ^^
最近は5月頃から始まって10月位までは
クールビズと年々長期化してます。
考えてみれば1年の半分は暑いんですよね!?
2. Posted by のぶっち   August 01, 2017 23:26
みやたんさん>

大阪まで久しぶりでしたよ。なんか暑さが違うんですよね。そそ、ソルティライチこの時期大好きなんです^^

なんかクールビズというか、ずっとカジュアルスタイルで!みたいな感じになってきているんですかね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星