トップページ » 伊吹山散策その2

伊吹山散策その2

N7160240_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『忘れ物?』



昨日の伊吹山散策の続き。
道中、これは忘れ物でしょうか?なんかかわいかったので、パチリ(笑)

いくらお手軽な伊吹山散策とは言え、約40分コースの登り。
しかもハイシーズンなので、登り道は大渋滞で、とても40分でつきそうな雰囲気はありません。



N7160213_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『カラマツソウ』



そんな状態なので、ノンビリと高山植物の写真を撮りながら、ゆっくり登ります。
色々な種類の高山植物が、道中の渋滞を作ってます(笑) <みんな写真撮っているから進めないんですよね。

でも、これほど花が見れたら満足。 山頂まではもう少しって感じでしょうか。

それにしてもOLYMPUS ED12-60mm F2.8-4.0 SWD もうかなり使い込んだ古いレンズですが、やっぱり写りは安定しています。フォーサーズ時代の竹グレードはやっぱり素晴らしいですね。
山登りなので、E-M1 MarkⅡに12-60を装着して、それ一本で歩いたのですが、レンジも丁度よいので助かります。まぁ、資金的に余裕があればパナライカの12-60mmに変えたいところですが、まだもう少し我慢かなぁ。



N7160232_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ミヤマコアザミ』

N7160233_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『霧の合間で』
N7160220_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ガクアジサイ』


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星