トップページ » 富山湾岸サイクリング その3

富山湾岸サイクリング その3

E7175247_PRF
45mm F1.8
『ヒスイ海岸』



富山湾岸サイクリングの目的地 「ヒスイ海岸」 
とっても美しい海でした。
綺麗な石が並んでいて、しかも昔はここでヒスイが沢山とれたのだとか・・・。

こんなところまで自転車で真夏に来るとは思いもよらなかったけど、ちゃんと皆脱落せずに到達できて良かったです。




E7175205_PRF
17mm F2.8
『きなこ白玉ソフト』



ただ、ヒスイ海岸までの道中は、流石に夏! 昼を過ぎたころから分厚かった雲がきれてきだし、そこからは真夏のジリジリとした暑さに。。。

思わず魚の駅 生地ではソフトを頂いたのですが、このソフトが一瞬で溶けちゃう。

でも、そんな暑さの中で生き返らせてくれたのは、下の写真での湧き水でした。暑くてキツクてというタイミングでこの湧き水は本当に気持ちよくて・・・。しかもこの空間だけすっごくヒンヤリ。

風が吹くと冷たいヒンヤリした冷気が身体に沁みます。

ボトル何本も水を汲まれている方は、なんと長野 善光寺の方から、定期的に水くみに来るんだとか・・・。いや、ここの水は最高に冷たくて、しかも飲み放題の最高のコストパフォーマンス!





E7175215_PRF
17mm F2.8
『高瀬湧水の庭』
E7175213_PRF
17mm F2.8
『遠方からの来客』


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星