トップページ » 富山湾岸サイクリング その2

富山湾岸サイクリング その2

E7175197_PRF
17mm F2.8
『富山湾』



富山湾岸の輪行サイクリングの続き。

富山湾を眺めながら、皆の自転車をモニュメントの周りに並べてパチリ。
陽射しがでてきたので流石に暑くなっていたけど、適度に風もあってここは本当に気持ち良かったです。



E7175184_PRF
17mm F2.8
『整備されたサイクリングロード』
E7175199_PRF
17mm F2.8
『世界でもっとも美しい湾 富山湾』



このモニュメントをみると、
神秘の海 富山湾は、2014年10月、「世界で最も美しい湾クラブ」への加盟が承認されました。このクラブには、世界遺産のフランス・モンサンミッシェル湾、ベトナム・ハロン湾のほか、アメリカ・サンフランシスコ湾など、世界の選ばれた38湾(24ヵ国・1地域)が加盟しています。
なんて誇らしげに書いてあったのですが、思わず首を縦に振りそうになるほど、本当に美しい湾だなぁ~って感じましたよ。

ちなみにここは、海の駅 蜃気楼。
ちゃんとバイクラックも沢山置いてあって、こんなのは本当にありがたいです。そして、冷やしうどん+まぐろの中おち丼(850円!!)を頂いて満足満足。

そうそう、道中のサイクリングロードの整備具合も見てください!もちろんこんな処ばかりというわけではないけど、こんな風に整備されているところがあるだけでもすごいと思います。
(頑張ってくれぇ~石川県)





E7175192_PRF


E7175187_PRF
17mm F2.8
『まぐろ中おち丼』


コメント
1. Posted by pentaro   July 21, 2017 06:51
気持ちいいサイクリングロードですね。
特に海沿いの道は見ていても爽快感を感じます。

でも、もうこの時期は暑さが半端ないです…
そんな中をきっちり走っていらっしゃるのは脱帽~。
私はしばし倉庫でお休み…orz。
2. Posted by のぶっち   July 22, 2017 17:11
pentaroさん>

ほんとに気分高揚させてくれるサイクリングロード&コースでしたよ。
全線にわたり良く整備されていたと思います。


暑さ半端ないけど、走らなきゃもったいないでしょ。
と後輩に言われて頑張ってます(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星