トップページ » 湯涌の下駄

湯涌の下駄

E6245026_PRF
17mm F2.8
『湯涌の下駄』




先週、自転車で湯涌温泉方面をポタポタしていた時の一枚。

旅館の前の駐車場に下駄が並べられていたので、気になってカメラを取り出していると・・・。



ここで、こののぶっちの行動が怪しく見えたのか?
外で作業か何かされていた、たぶん旅館の従業員の方が

従業員『そこで何しているの・・・?(と怪訝な声で)』

のぶっち『下駄が綺麗に並べられていたので写真を・・・』

従業員『あぁ、下駄めずらしいですか?(急に明るい声でにこやかに)』

のぶっち『なんか画になるので、ちょっと気になって』


従業員『どこからですか?ここまで登ってこられたら結構大変だったでしょう。もう少したら天気も崩れそうですよ。早めに切り上げた方がいいかも』


と、その後もなんか他愛もない会話が急に始まっちゃって気づいたら色々と話し込んじゃいました^^
ま、はじめは明らかに不審者?と思われたかもですけどね(;^_^A 最後は、ここは思った以上に車もスピード出すので特に事故に気をつけねてと、流石に旅館の従業員ならではの気づかいで、ちょっと嬉しい気持ちになりましたよ。






E6245025_PRF
17mm F2.8
『白鷺の湯』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 10max   June 29, 2017 18:52
こんばんは。
なるほど〜すごく分かります!
こういうのって、写真撮る人にしか分からないですもんね。
商店街とかでも、何やってるんだろう、ってしょっちゅう思われてるに違いありません(笑)
でも、話しかけてくれたおかげで不信感も解けて心も温まって、良かったですね(^^)
2. Posted by のぶっち   July 01, 2017 10:49
10maxさん>

ほんとにこれ写真撮る人だけの感覚ですよね。きっと
良く言われますもん、なんでここで写真撮るの?
みたいな・・・。

他の方には被写体って思えるものじゃないん
ですよね。

でも、そうです。やっぱり会話によるコミュニケーションほんと大事ですよね。だから人を撮る時なんて必ず一声かけるようにしてますよ
<あ、後ろ姿の時はこっそりですが
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星