トップページ » 想定外

想定外

N6238985_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『ヘルメットスタンド』




梅雨の合間の晴れ間だったので、軽く自転車で写真散歩 兼 走力増強。
・・・と思って、軽くかほく潟をはしってきました。

というわけで、桜の並木の下で一枚。

ところが・・・




なんと、いつも写真撮影でこんなだだっ広いところの場合

TOPEAK FlashStand Slimを使うのですが、アルテグラのクランクに嵌りません。。。
そう、どうやらクランクサイズが大きくなったので、そのままではダメみたいです。

ちなみに下の様な超コンパクトな携帯スタンドで、普段はルコックのサドルバックの中に普通に収まってます。結構バックの中に詰め込んでてもちゃんと収まる優れものです。
(サドルバックの中は、予備チューブ、パンク修理キット、タイヤレバー、ワイヤー錠、フラッシュスタンドスリム、チェーンカッター、携帯工具、ウエスの切れ端、仏式⇒英式バルブアダプタなど)

しょうがないので撮影は、かなり不安定で倒れるのがこわいけど、ヘルメットスタンドで取りあえず、ささっと数枚撮ったら終わりにしました。倒したら泣くに泣けないですしね(笑)

しかし、このスタンドどうするかなぁ・・・加工して入るように改造できるか、それとも諦めるか悩ましいところです。




N6258988_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『TOPEAK FlashStand Slim』
N6258991_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『広げた姿』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星