トップページ » 加賀百万石まつり

加賀百万石まつり

N6038449_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『前田利家公』




6/3(土)は金沢百万石まつりのメイン行事『百万石行列』がありまして、今回は百万石行列の方に、自分の娘も珠姫役様お輿入れ行列のあやめ隊として参加したので行列をほぼ通しで見に行ってきました。

まずは、利家公役『俳優 保阪 尚希さん』

金色の甲冑が似合ってました。この行列の追っかけが山ほどいて、流石でしたね。



N6038416_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『利長公』
N6038398_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『旗指物』


利長公役は、ちょーっとご年配の方でしたかね(汗  利家公の長男跡継ぎだから・・・・・以下略
旗指物もカッコいいですね。

実は、この方々の待機準備場所が金沢駅のもてなしドーム地下だったのですが、準備段階からちょっと入ってみていました。(まぁ娘があやめ隊の直前練習してたのを見ていただけなんですけど)

そして、お松の方 役は『女優 女優 佐藤 藍子さん』 こちらもすごい人気ぶりでしたよ。

この百万石行列の方は、かなりの枚数撮ったので、またその他の写真も後日ご紹介しますね。




N6038407_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『加賀八家』
N6038347_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『お松の方様』


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星