トップページ » 快晴の下で

快晴の下で

N5287996_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『快晴の下で』




昨晩からバタバタしていて、またしてもblog更新が滞ってました。危ない危ない(笑)

先週の一枚ですが、これが先日からというか自分がたまに走る犀川サイクリングロードのスタート地点から1、2キロ程度進んだところです。

このサイクリングロードは舗装の方もそれなりにちゃんとしてあり、ちょっと前までは工事していた区間もあったけど、工事区間も迂回路でちゃんと舗装してたりして、こうやってみると、石川県のサイクリングロードも徐々に整備されているんでしょうね。

・・・といいつつ、羽咋方面(能登方面の海側の方や、小松・加賀方面の海側沿いは、え?これサイクリングロードって言っていいの?というところも多々あるわけですけど。
そんなひどい場所は、きっと自転車にまともに乗られたことが無い方が、適当に?地図に線引きしただけなんだろうなぁ~とさえ思えてきます。

一方で、能登金剛方面の巌門自転車道は新たに車道と完全分離で造成して現在舗装途中だったりと、まぁ全く整備する意欲がないのか?と言えばそれなりに行政もやってくれているようですし、東日本大震災以降の自転車のムーブメントが徐々に陰りつつありますけど、このまま自転車行政が完全に定着していけばいいかな。

皆さんとは出遅れで、少し自転車が好きになってきて自分の中にマイブームができてますけど、健康面での下支えには好都合なんで、まぁこれからもボチボチ、カメラ趣味と共に共生していこうと思いますよ。

と、他愛のないことをツラツラと書いちゃいましたね。

そんでもまぁ、街中にこんな道があるのはありがたいですね。ちなみに、こんな天気の自転車道はとっても気持ち良くて快走です。もう少しすれば梅雨入りしちゃうし、今週は忙しいけど、ちょっとぐらい走れる時間あるのかなぁ?



トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   June 02, 2017 22:09
緑の綺麗なこの時期の快晴は外出する気満々にさせてくれますね。
そういえば、そろそろ梅雨…なんて話題も聞こえてきて、わぁ~、こんな気持ちのいい休日ってどのくらいあるんでしょうね。

そんな貴重な休日なのに明日・明後日と所用で…orz
これはもう梅雨の合間でもいい、ともかく晴れた日を逃さずはしらなければ!
2. Posted by のぶっち   June 06, 2017 00:36
pentaroさん>

コメントのレスが漏れてました。
ほんと、今時期はとっても気持ちいいですよね。といいつつ徐々に猛烈な暑さが近づいている感じがしますけど・・・。

あ、その前に梅雨ですよね。あと2週間もすれば天気怪しくなるのかなぁ。 貴重な休日に所用が入ると天気が良かった日にはめっちゃ残念な気分になりそうです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星