トップページ » 浜名湖・浜松の旅 last

浜名湖・浜松の旅 last

N4306971_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ヤマハ オルガン』


浜名湖・浜松の旅の続き。流石に長すぎなのでこれでラストにします。
で、最後は・・・やはり楽器の町 浜松。

浜松と言えばヤマハやカワイ楽器、そしてローランドなど、楽器メーカーの本社が軒を並べる町なんですよね。






N4306974_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『弦楽器』



というわけで、最後に立ち寄った場所は浜松市内の楽器博物館。

ここには、世界中のありとあらゆる楽器が新旧それぞれ大量に展示されていました。

さすがに生の音は聞けないのですが、それぞれの楽器すべて、録音でヘットフォンだけどどんな感じなのか映像と共に聴けるのが面白かったです。娘もこれにはかなり食いついて、大量にあるのに順番に耳にヘッドフォンを当てて楽しみました。

最後は、自由に演奏体験ができるゾーンで、太鼓やドラム、ギターなんでも弾いて楽しみました。

というわけで、長い浜名湖・浜松の旅もここを最後に、帰路につきました。うまく渋滞にも巻き込まれずにGWの前半を堪能出来て良かったです。




N4306967_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『世界の楽器』


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星