トップページ » 柴山潟-北潟-東尋坊ライド 3

柴山潟-北潟-東尋坊ライド 3

N5037049_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『青い海と東尋坊』 




 「柴山潟-北潟-東尋坊ライド」の続き。

やってきたのは、本当の目標であった東尋坊です。まずは、遊覧船を交えて、東尋坊の景色をカメラでパチリ!

もう、何年ぶりでしょうか。北陸で生活を初めて、一度ここに来た記憶があるのですが、恐らく15年とか20年ぶりぐらいです。
 


N5037066_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『観光客』



しかし、この東尋坊、国指定の天然記念物であり、国指定名勝東尋坊なだけあってものすごい数の観光客でした。まぁ、GW中というのもあったのだとは思いますが、さすがに一番いいスポットでの写真には必ずのように人が入っちゃってたので、あきらめました。

この東尋坊で昼食も食べようかと考えたのですが、どのお店も、ちょっとおっ!良さそうと感じるお店は、めっちゃ観光客価格だったのでここで食べるのは断念しました。

かなり疲労でお腹空いてたのですが、ちょっとだけ我慢。で・・・東尋坊を離れます。 

でも、離れてよかった。2,3km走ったところで地元の食堂っぽいところをすぐに見つけて入ってみるとこれが超リーズナブル!これで1000円以下なら文句ないですよね。

うどんがツルツルで最高でした。



N5037077_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『お手頃価格』
 


ランチをとったあとはひたすら帰ります。今回の自転車ライドは総トータル86km
さすがに、その後はいった片山津温泉総湯は最高でした。
少しずつ足鍛えられているかなぁ~ 不安になりながらも、先日の巌門富来の89kmと今回の東尋坊86kmでだいぶ自信がついたので、次は三桁ライドですね(昨日達成しました)



N5037090_PRF
 ED 12-40mm F2.8 PRO
『柴山潟』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星