トップページ » 柴山潟-北潟-東尋坊ライド

柴山潟-北潟-東尋坊ライド

N5036998_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『学び舎と』



GWはいつもの職場の先輩と、今度は石川県の柴山潟~県境を越えて、福井県の東尋坊までの往復トータルで86kmのライドにいってきました。

まずは、途中で見かけた古い校舎が目に入って・・・パチリ!



N5036991_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『田植えシーズン』



まずは、なんとなくこんな田植えシーズン真っ盛りな田園風景を眺めながらのスタート。
ペースはポタリングなので、のんびり農機具の唸る音に心地よくなりながら、自転車を進めます。

・・・とあるところでふと目に入ったのは、古めかしいけど、なんとなく懐かしさのようなものも感じる古い建物。どうやら周囲をみると、旧瀬越小学校って案内が。

どうやら、ここは旧小学校の校舎で、地域で再利用されているんでしょうね。雰囲気的には食堂とコミュニティセンターといった感じでした。本当はここでジックリと仲間で撮影させてもらいたいところだけど、ここはグッと我慢で外観を数枚とるにとどめときました(^^ゞ

じゃないと、目的地に行って帰ってこれなりますもんね。この光景に少し後ろ髪ひかれながら、自転車を進めました。(続きは後日)




N5036997_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『古校舎』 
N5036995_PRF
『旧瀬越小学校跡校舎』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星