トップページ » 浜名湖・浜松の旅 4

浜名湖・浜松の旅 4

N4296480_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『井伊直虎ゆかりの地』



浜名湖を遊覧船やロープウェーで堪能した後は、いよいよ一番の目的である、大河ドラマ「おんな城主直虎」のゆかりの地を訪れます。

ここは、その大本命 龍譚寺の境内。 
 

N4296433_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『気賀関所』 
N4296435_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『お役人様』


まずは、気賀の関所に立ち寄り、関所と大河ドラマ館へ。
大き目の駐車場は、とにかく一杯!観光バスも多かったです。

関所跡は役人が旅人の行程を確認するところですよね。考えてみたら昔は、県が違えば国が違うってことですもんね。往来も大変だったんでしょう。

大河ドラマ館の方は立派な建物ができていて、撮影秘話などが紹介されていました。
役者さんのサインとか、撮影時の台本や衣装セット等が展示されていましたよ。




N4296437_PRF
 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『大河ドラマ館』 
N4296473_PRF
 Leica D Summilux 25mm F1.4
『龍譚寺境内図』



そして、いよいよ龍譚寺へ。
案内看板を見るだけで、予想以上に広そうな境内と立派なお寺な雰囲気です。 ワクワクします。

ただ、まぁ・・・人が多かったです(^^ゞ ここ大河ドラマで注目される前は、しっとりとした名刹なんだろうなぁ~って感じです。

龍譚寺のご紹介はまた後日。




N4296475_PRF
 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『山門』
N4296487_PRF
 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『歴史を重ねた重み』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星