トップページ » 浜名湖・浜松の旅 3

浜名湖・浜松の旅 3

N4296351_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『crossing』 



浜名湖での遊覧船乗船を終えたら、今度はロープウェーで横断してみようということで、かんざんじロープウェー乗り場の方に行くことにしました。

写真は、ロープウェイの頂上展望台からの眺望。
ちょうど、遊覧船がクロスしていい感じ!
 

N4296277_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『愛宕神社』
N4296282_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『舘山寺縁結地蔵尊』



・・・と、ロープウェイに乗る前に、遊覧船の降りた舘山寺港傍にある、愛宕神社と舘山寺に立ち寄ってみます。ここどうやら縁結びに由来があるようで、まずは愛宕神社の鳥居を潜って、舘山寺へ。
縁結地蔵尊には無数の願い絵馬が!ちょっとビックリな量でした。




N4296368_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ノンビリひと時』


舘山寺を後に、こんどはかんざんじロープウェイで湖上を渡ると展望台へ到着。家族そろって、ノンビリとこの眺望を堪能します。 
その後は、展望内に併設されている浜松湖オルゴールミュージアムへGO。
これが、はじめは規模も大したことなさそうだし・・・と思っていたのに、館のお姉さんが鳴らしてくれたオルゴールの音色!!もう至高の響きにウットリ。とても感動的な音を奏でるんですよ。

長くなったので、その先はまた後日。




N4296382_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『至高の響き』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星