トップページ » 四百年の森

四百年の森

N4155911_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『粉雪舞うように』


 

金沢の市街地の桜はかなり葉桜になっちゃってます。
そんなわけでほんの少しだけ開花がいつも遅い卯辰山の四百年の森ならまだ桜は楽しめると狙いを定めてちょっぴり週末にはいってきました。

狙いはバッチリ、ちょっと散りはじめでしたけど、まだほとんど葉が見えておらずとっても綺麗な光景でしたよ。

たまたま強風な時には粉雪?が舞うように花びらがバーッと一気に舞って、これはこれで素敵な情景でした。

 

N4155860_PRF
ED 9-18mm F4.0-5.6
『四百年の森』



やはり、ここはけっこうな穴場のように思います。
テレビとかで四百年の森のことを紹介されたりする割には、案外、観桜客が少ないんですよね。普通、こんなに桜がたくさんあって、街のすぐそばなら、人でごった返しそうなんですけどね^^




N4155922_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『あっちだよー』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   April 18, 2017 21:42
今年もあっという間でしたね。。。
広角での一枚、ハッとするような素敵な光景です。
僕もそれなりに撮影できたので満足ですが
僕も1枚目のような桜吹雪をおさめておきたかったなあ。
2. Posted by のぶっち   April 20, 2017 01:03
みやたんさん>

まぁ、まいど桜ってやつはあっという間だからこそ、その期間を大切にしなきゃって思えるのかもですけどね^^

みやたんさんの桜写真の方もその瞬間を大事にしてるなーって感じがしました。
桜吹雪はこれはラッキーでしたよ。かなり強い風がビューっと比較的長い時間吹いたのでこれはとシャッターを切れました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星