トップページ » 特別

特別

N4015196_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『GARMIN』 



先日、以前からラジコンやカメラで付き合いのある友人に、県内の自転車ショップに行く用事があるから、一緒にきませんか?というお誘いがあったので、ちょっと顔を出してきました。

ちなみに、このバイクはその友人の愛車。
なんと!フルオーダーのクロモリロードで、クロモリなのに持ち上げた瞬間の印象は、強烈な軽さ(7kg台とのこと)!!!



N4015180_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『Sputnik』



そして、そのフルオーダのサイクルを製作されているのが「カツリーズ サイクル & デザイン」さんで、のぶっちがちょっとまだ馴染めない感じでお店での皆さんの雑談を聞いていたのですが、ちょうどフレームをオーダーされている方の、フルメッキされたピカピカのフレームが入荷していたみたいで仕上がりが見事でした。

この友人のバイクをみても、デザインのバランスや塗装の仕上げの美しさには惚れ惚れ・・・。冷静さを装っていましたが、正直、ここの店主の仕事ぶり、やべぇ。。。って思っていました。

しかも、フレームもすごいけど、なんとサドルも前週にオーダして貼り革してもらったのだとか!こっちもメチャメチャカッコよくて、さすがに自転車はフレームだけでも18万~という話でしたし、完成車にすると恐らく少なくとも50万は下らないので容易に手が出せないとしても、こちらのサドルなら自分もいけるんでは?なーんて頭の中で色々と考えていました。

・・・と言っても今ねぇ、金貯めないとなんですよね。金食い虫の息子がおるもんで(笑)




N4015186_PRF

 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『貼り革シート』 
N4015200_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『妖麗』
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   April 06, 2017 20:46
ステム周りが綺麗~、イッピン!な自転車ですね。
いやぁ~こんなマイバイクがあれば益々漕いで行けそうです…けど、お値段的に手が出ないです。

私は京都のVIGOREを涎を垂らしながら眺めてるところです。フレーム、フォークだけならシンプルモデルで何とか1桁に抑えられそう…今のコンポをそのまま移植すれば!
と思いつつも、それだけ溜まったらやっぱりカメラへ消えていくんですよね~(笑)。
2. Posted by のぶっち   April 09, 2017 01:13
pentaroさん>

本当に、イッピン!って感じで素敵ですよね。

VIGOREは初めて知って、Webなどを拝見してたのですが、こちらも美しい自転車ですね^^
自転車は、キリがないでしょうから、自分は今の自転車を当分大事にしていきます<コンポ替えたいなぁ~。。。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星