トップページ » 栗鼠

栗鼠

E3244589_PRF
45mm F1.8
『リス』



先月の台湾 大安森林公園での一枚。

とても街中の公園とは思えないほどの豊かな自然。木々もかなり沢山生い茂っているので、なんとこの写真の通り、リスに遭遇。

それどころか、何カ所でもリスを見たんです。地元の方々も、リスがいても平然としていたので、ごくごく当たり前に生息しているんでしょうね。

すばしっこくて、写真撮るのは難しかったですけど、一枚だけでもフレームに収まっててよかった(^^ゞ
 

E3244572_PRF
45mm F1.8
『案内』


公園内は、こんな感じで丁寧に案内がでていて、それこそ漢字を読めば、ほぼ何かわかるのがいいですね。かなり手が入ってきちんと整備されている大きな公園ですね。

下の一枚は亜熱帯地方の樹木でしょうか、なんとなくマングローブっぽいなとも思ったのですが、よくわかりません。



E3244611_PRF
45mm F1.8
『無数の根は・・・なんの木?』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   April 05, 2017 20:57
おっ、日本でもこんなところが!! と思ったら台湾でしたか^^;
そういえば昔、南海沿線にあるリスの飼育されている公園の種類が
台湾リスだったなあ。こうやって自然な環境で活き活きと活動する
様子がみれるなんて、なんとも羨ましいです^^
2. Posted by のぶっち   April 06, 2017 21:52
みやたんさん>

そう!台湾なんですよ。たまたま一匹じゃなかったのが驚きでしたよ。
リス飼育の公園なんて逆に日本でもあるんですね。
自然環境もいいのか、まるまるとしてましたよ(^^)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星