トップページ » 矢場

矢場

N3305173_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『矢場とん 味噌かつ』



名古屋の旅では、水族館にも行ったのですが、写真が多すぎて中々整理できないので、こちらの話を・・・。

って、名古屋名物といえば、きしめん、ひつまぶしやあんかけパスタ、そして忘れてはいけないのが、この味噌かつでしょう。



N3305167_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『積み重ねた歴史』




初めは手羽先の「世界の山ちゃん」に行こうと思っていたのですが、近場に行きやすそうな店が見つからなかったので、結局昨年も行った「矢場とん」へ! 今回はせっかくだったので、本店の方に行ってみましたよ。

これはやっぱり何度食べても美味いですね。目の前で味噌だれをこれでもか!というぐらいドバーッとかけてくれるだけで食欲がそそります。

味噌だれも見た目ほどはしつこくなくて、案外、味噌だれをベッタリキャベツに吸わせて食べても美味しかったです。

ちなみに、この日は金沢への帰宅もあるので夕方5時すぎぐらいにお店に行ったのですが、既にお客でごった返して順番待ちって感じでものすごい人気ぶりでしたよ。
まぁ、文句なく美味かったので、人気ぶりは当然かな?




N3305171_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『目の前で』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 10max   April 05, 2017 21:24
こんばんは。
おお、矢場とん行かれたのですね。
一応名古屋出身なのですが、高校までだったので
あまり外食はしなかったので、東京に来てから行きました^^;
先日も名古屋出身の同僚と銀座の矢場とんに飲みに行ってきたところです。
味噌ダレとカツの組み合わせ、考えた人は天才ですね!
2. Posted by のぶっち   April 06, 2017 21:49
10maxさん>

矢場とん行きました!10maxさんは名古屋出身なんですね。不思議とあまり外食してなくて、子供の頃の記憶になってなくても、なぜだか、自分の故郷のものと感じちゃうんですよね。

矢場とんと、山ちゃん、両方行きたかった~ってのがほんねです(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星