トップページ » 脱輪

脱輪

N3044035_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『Campagnolo ZONDA 2016』 



とうとうやってしまいました。

自転車に乗っていれば、いつかは欲しくなるんだろうなぁ~と漠然と思いつつ、結構早いですね(^^ゞ
というわけで、早い話。軽量のホイールに交換ですよ。

で、交換するなら初めてはミドルレンジ以上のグレードで、できればカンパニョーロ!のホイール。
何となくだけど、SHIMANOよりカッコいいんですよ(^^ゞ デザインが素敵☆

そんな漠然としたなかから買うならカンパのゾンダだなぁ~と思っていたんですが、なんと2017年モデルにモデルチェンジした時に、リムのデカールのデザインがめちゃめちゃ黒基調のシマノみたいなダサいデザインに替わってしまったんです。あとリム幅が2mm増えて重量増なんですよね。

もう旧版の2016年モデルが市場から無くなってきて価格が逆に上昇しはじめたので慌ててポチっちゃいました。

一昨日、スプロケリムーバーを職場の自転車仲間の後輩に借りたので
今までの標準ホイール SHIMANO R501からタイヤとスプロケを脱輪!新しいカンパ ゾンダに移殖しましたよ。

明日は天気良さそうなので、かるくポタリングでもしてきます。
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   March 05, 2017 22:43
ゾンダ軽く回るらしいですね、亀チャリでも書かれてた気がします。
いろいろグレードアップして羨ましいです。

私のはベースがベースですから、とりあえず初級用にグレードアップしたいところ、ここまで嵌るなら最初に奮発してとか思いますが、最初が奮発値段なら乗ってなかっただろうし難しいところです。
ま、パーツ交換も楽しみの一つということで…私もSTI化しましたよ~。
2. Posted by のぶっち   March 07, 2017 21:50
pentaroさん>

ゾンダ確かに回りは軽くなった感じはしますが、
結局はやっぱエンジン!!ということを強く感じましたよ。

それにしても、STI化も結構なグレードアップ?じゃないですか!しかも綺麗にまとめられましたね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星