トップページ » 雨水

雨水

N2111982_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『雪景色もなくなって』




ふと気づいたら、もう暦の上では、「立春(2/4)」は遠に過ぎて、「雨水(2/19)」も過ぎちゃっていました。

先週の17日には全国的に春一番が吹き荒れて、もう暦の上でも、雨水(うすい)も過ぎ、空から降るものも雪から雨に替わったお天気予報ばかりになってきました。
なんか自分的には、この2月はすごくノンビリしすぎてあれれ?何もしていないうちにもう2月が過ぎる??という雰囲気です。

まぁ、来月になれば息子は早々に受験の本番ですし、すぐに卒業式やらの行事とか、娘のピアノコンクールで遠方に出たりとかでバタバタと少し忙しくなるのかな。

そう言えば、去年の今頃、自分が病気だったことの告知と、その克服が出来たって皆さんに報告したのが遠い夢物語のように思えてきましたよ。

さ、 もうすぐ春。写真も自転車も楽しそうな時期になってくると良いな!
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   February 24, 2017 21:53
「雨水」っていうのは知りませんでした^^;
2月は逃げるとはよく言ったもので、ほんとあっという間に。。。
後半は体調を崩しちゃいましたが、なんとか持ち直しました。
のぶっちさんのご生還(笑)からも、もうそんなに経つんですね。
意識することなく生活できるというのは何事にも代えがたいもの。
お子さんの成長も、そんなお気持ちの後押しをしてくれているのでしょうね^^
2. Posted by のぶっち   February 26, 2017 18:07
みやたんさん>

うすい(雨水)ってあまり言いませんもんね。
確かに二月は逃げるの方が良い表現だな~ほんとあっという間でした。

体調持ち直したとのことですが良かったです。無理なさらずに・・・。そうなんですよ自分も気づいたら1年経つんです。不思議な感覚ですね
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星