トップページ »  争事

争事

N2182347_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + EC-14
『威嚇からの始まり』



ちょこっと近場に白鳥を撮りに行ってきました。

かほく潟のどこかには大体いるんだけど、何処あたりだろうと車でグルグルとまわり、やっと見つけます。見つけたまわりには、望遠レンズで構えている先客の方々が何人もいらっしゃったので、そーっと静かに近づいて準備します。

・・・程なくすると、白鳥が大きな声で威嚇合戦!!



N2182357_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + EC-14
『嘴をぶつけ合い』



なんとなんと、縄張り争い?それともメスを巡ってでしょうか!
嘴をバシバシとぶつけ始めたと思ったら・・・。

なんと、ものすごいファイトになったので、おお!すげーっとシャッターを切りましたよ。
この、瞬間を捉えたのは、E-M1 MarkIIの新しい武器 プロキャプチャーモード!
やっぱりちょっとあっけなく瞬間を撮っちゃうので、味気ないですね(^^ゞ 撮れてないと思った奴が、ほとんど撮れているんですもん。人間の反応が遅れてもちゃんと撮れているってやっぱすごっ。

白鳥さん、気づいたら1500枚以上も撮っていたので、何回かにわけて徐々にお見せしますね。

そう言えばプロキャプチャーモードの欠点も露呈しちゃいました。
流し撮りしたくても、F8が絞りの最大になっちゃうので、NDもってないとシャッター速度落とせませんでした。。。フィルター径72mmのND8とか持ってないです。。。




N2182362_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『攻撃!』
N2182363_PRF
 ED 40-150mm F2.8 PRO
『ファイト!!』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星