トップページ » 浮雲

浮雲

N2193950_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『ふわふわ』 



今日は日が出るとぽかぽかと心地よいお天気でした。

というわけで、ちょっぴり自転車でポタポタお散歩です。ここは、内灘レインボーブリッジ近くでショートの激坂を登りきった後、休憩時の一枚。

遠くに見えるのは北アルプス連峰の山々ですね。くもがふわふわ浮いて、のんびりした気分になりました。
 

N2193941_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『かほく潟干拓地』




こちらは、その後のかほく潟干拓地。

この時、ずーっと強い向かい風で、さすがにこれはへこたれました(^^;;;  追い風ならスイスイ進む自転車も、ひとたび向かい風になっちゃうと、まるで壁ですね(笑)

自転車を支えているのは、トピークのフラッシュスタンドスリムという携帯型スタンドなんですけど、その風に煽られてグラグラと少し揺れていました。
以前風が強めの時に、倒れた記憶があるので、写真を撮ったらそそくさとスタンドは撤収しましたよ。

向かい風の時は、風除けしてくれるような自転車仲間の速い方々が欲しいところですね(^^;;
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 10max   February 20, 2017 23:40
こんばんは〜
おお、北アルプス、先日長野方面から眺めていた峰々の反対側だと思うと感慨ひとしおです!

そしてのぶっちさんのチャリンコを初めてちゃんと拝見した気がします。
ホリゾンタルなフレームがレトロでかっこいいですね!
グリップテープはご自身で巻き直したんでしょうか?
白と赤の組み合わせが僕のボッテキアと似ています(^o^)
こんなスタンドあるんですね〜
僕はいつも片方のペダルを突起物とかにもたせ掛けてるので気を抜くとすぐに倒れます(笑)
2. Posted by のぶっち   February 21, 2017 00:08
10maxさん>

あぁ、北アルプス確かにそういうことになるわけですね。確かに感慨深いかも!

元々、クロモリホリゾンタルなクロスバイクだったんです。
でも、気づいたら、ブレーキを105に替えたり、ドロップハンドルとSTIに替えたりと、少しずつ弄って楽しんじゃってます。そんなわけでバーテープの巻きの下手さ加減が露呈してますね><;

晴れた日には、パールホワイトがすごく綺麗に見えるのでとても気に入ってます!



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星