トップページ » 味覚

味覚

N2122184_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『冬の味覚』 



今年も行ってきました。
何かといえば、もう牡蠣三昧ってやつです(笑) 

今年もちょっと用事があって、穴水のかき祭りに行けなかったので、代わりに牡蠣料理での有名店 KAIさんに行ってきました。
 

N2122167_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『かき処 海』
N2122194_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『海のミルク!』



牡蠣と言えば、やっぱ焼き牡蠣でしょ♪

ただ、今年は焼き方にはお店の人から色々と指導がありました(笑)
きっと、焼き牡蠣を食べたことのない初めての方とかが増えたんでしょうね。で、牡蠣に当たって食中毒(ノロウイルス)になる人が増えてきたので、お店の方でも焼き方とかしっかり指導するようになった感じじゃなかと推察します。
でも・・・知らなかったこととかもあって、勉強になりました(^^ゞ 


それにしても、焼き牡蠣最高!!!アツアツをつるるぅん♪とお口に入れるともうたまりません(≧▽≦)
海水の塩味がちょうど良くて、亜鉛が一杯摂取できたかな(笑)
何個ぐらい食べたんだろう・・・。たぶん10数個は頂きました。

その後、自分は牡蠣釜飯と牡蠣フライ定食を嫁とシェアして食べましたよ。
牡蠣フライもめちゃめちゃ美味いんですよ~。 お値段も比較的リーズナブルなお店なので能登中島方面まで行ける方は是非。






N2122187_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『牡蠣釜飯』
N2122177_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『牡蠣フライ定食』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星