トップページ » 海産

海産

N2122107_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『海産の宝庫』




能登 輪島朝市 昨日の続きです。

朝市と言えば、いや能登輪島と言えば・・・やっぱ外せないのが海産物でしょう。

こちらのお店では干しアワビが試食がでていて、威勢よく声をかけてたので、観光客はいっぱい覗きにきていました。 この干しアワビがめっちゃ美味い!!

・・・・ですが、2100円のお値段に負けて、断念しました(笑)
 

N2122100_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『あかうお・まふぐ・のどぐろ』



こちらは あかうおやまふぐにのどぐろ! すべていい感じに干してあってめっちゃ美味そう。
結局、違うお店で、あかうおやまふぐのセットを買っちゃいました。

帰宅しての夕飯に、あかうおを焼き魚にして食べたのですが 、この脂ののりかたが抜群でめちゃんこ美味かったです。



N2122099_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『おさじちゃん』





海産もいいけど、木工芸もいいよね。このおさじちゃんにはちょっぴりほっこりさせてもらいましたよ。下は、いかわさびやたこかま!実はこのおばあちゃんに上手く乗せられていっぱい試食しちゃいました。

で、結局、こちらでわさび海苔の佃煮を買っちゃいましたが。これはわさびがかなりピリリっと効いた岩海苔で、これまた毎日のご飯のお供になってます。





N2122108_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『いかわさび』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by 10max   February 19, 2017 14:49
こんにちは〜
朝市いいですね!
輪島の朝市、聞いたことありますよ。
海の幸が豊富なところにはやっぱり朝市が似合いますね。
おばちゃんたちとの楽しい会話の様子が写真からも想像できます(^^)
そして、おさじちゃん、かわいい(笑)
ついついたくさん買い込んでしまいそう!

そういえば下の方で見逃してましたが、フォトコン入賞と息子さんの高校受験一つ目の合格、おめでとうございます!
2. Posted by のぶっち   February 19, 2017 22:56
10maxさん>
輪島の朝市聞いたことありましたか?なんというか仄々とした活気がいい感じでした。込み合っているわけでもないけど、全くお客さんが居ないとかそんな雰囲気もなく
おじいちゃん、おばあちゃんたち元気でした。

フォトコンほんとビックリでした。
お兄ちゃんは、まだまだ頑張らないとですけどそれもあと2週間ですね。ありがとうございます。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星