トップページ » 男川

男川

N2041805_PRF

ED 12-40mm F2.8 PRO
『犀川』



金沢の中心部は、二つの河川に挟まれています。

一つが、おんな川の愛称をもつ「浅野川」 とにかく優雅な流れでゆっくり。
一方、こちらの写真の方がおとこ川の愛称をもつ「犀川」 川幅があり、どちらかと言えば流れが速くてダイナミックなんですよね。



N2041767_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『サイクリング日和』



金沢のサイクリングコースはこの犀川沿いに作られていて、天気がいい日にはノンビリここを走ったりします。 どなたか中央は自転車な方ですね。

初めてここを走った時には金沢もええコースあるんやなぁ~とちょっぴり感動したのを覚えてます。

子連れでママチャリでサイクリングしている親子を見かけたり、ランニングに精をだす人も大勢で、天気が良い日はとても気持ちいいですよ。石川県在住でランニングor自転車で走ったことない方はぜひ!




N2041762_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『下流側からの眺め』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星