トップページ » 日和

日和

N2041774_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『青空と並木影』




今日は職場の先輩が新しい自転車を購入したので、初乗りポタリングに行ってきました。
それにしても、最高のポタリング日和で最高。

どうです?この青空。そして冬とは思えないほどポカポカで節分を過ぎたってことでしょうか?

・・・って来週はまた雪マークでしたけどね(^^ゞ



N2041803_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『犀川とMY BASSO』



しかし、今日は一つ事件が。。。

久しぶりにやっちゃいました><; ちょこっと屈んだ時に、カメラを入れているバックから、カメラがボトッ!!と嫌な音と共に地面に落下。

カメラをこんな風にまともに落としたのは、喫茶店でカメラがバックから滑り落ちて以来。
しかも屋外でカメラ落としたの初めてです・・・。

ボディは、まだクレジット支払いも完了していないE-M1 MarkII キズ物にしちゃいました。

ただ、救いなのはボディ剛性がかなり高いのか、傷はボディ角に少しついただけで、自宅に戻ってタッチアップしたらほとんど目立たなくなってくれたこと、あとはレンズ側から落ちたのでレンズフードはダメになったけど、そこ以外は一応損傷はなさそうです。ただレンズは使ってみて方ボケとかが出るようなら修理にださないとですけど、今日使った限りは今のところ大丈夫かなぁ・・・微妙です。

まぁそんな傷心もありましたが、それを吹き飛ばすぐらい気持ちの良い一日でしたよ。




N2041772_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『心地よい川の流れ』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   February 05, 2017 08:40
気温もお天気も絶好のポタ日和、私も少しづつ足慣らししてます。
青空の下での運動は気持ちいいですよね~。

カメラ…あららぁ~、落下は撮ってると何度かやっちゃいますよね。
気を付けても落とすものは落とすと考えて、少しでも修理代減らして、修理へ出す気になるように…なリコペンプレミアム会員になって修理代割引…ということでやってます。
2. Posted by のぶっち   February 06, 2017 23:51
pentaroさん>

pentaroさんも少しずつ足慣らしされてますか!
冬とは思えない陽気な日が増えてきたように思いますね^^ 立春を越えてくると少しずつそんな雰囲気
になってくる感じですかね~。

カメラは、ほんとにショックでした。
でも、自転車やりながら写真撮ってたらいつかやっちゃうだろうなぁ~って覚悟もありましたけど。
やっぱ、落とすものは落とすって考えておくのも大事なのかもしれませんね。





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星