トップページ » 青空

青空

N1281590_PRF
ED 9-18mm F4.0-5.6
『白い畦道』




久しぶりに、冬の晴れ間。

せっかく天気は抜群なので、自転車に乗るか or 写真を撮りに出るか すっごく悩んだ末に、冬にこんな青空は中々ないだろうと、車でさーっと田舎みちに向かいました。

適当にくるまを走らせて出会った光景は、この見事なオリンパスブルー!!
 



N1281597_PRF
ED 9-18mm F4.0-5.6
『オリンパスブルー』




これぞオリンパスブルーって感じで気持ち良かったです。

ちなみに、この写真を撮るのに、完全にデフォルトの設定で撮ってますので、以前の初代E-M1より、今度のMarkIIは色ノリが濃いというのが目立ちますね。Vivid気味(Naturalで撮ってます)でしょうか。

このオリンパスブルーが出た理由にはもう一つわけがあって、旧フォーサーズのレンズですが、
このED 9-18mm F4.0-5.6  これがこの色が凄くでやすいんです。すごく青空が気持ちよさそうな天気だったので、オリンパスブルーになることを若干期待しつつ、久しぶりに持ち出しましたが、予想通りの発色に驚いています。このレンズ、外装がもっとしっかりしていて防塵防滴だったら、間違いなくハイグレード(竹)になってしまうほど写りもすごくイイですよ。

MarkIIになって、AFも快適になりましたし、まだまだフォーサーズレンズで楽しめそうです。
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by Kiyo   March 05, 2017 19:30
この日、輪島に泊まった朝ですが、
能登の朝は、雨でした。
のぶっちさんのこの青空お雪景色が見たかったです。
雨の☔️なか、輪島の朝市を訪れました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星