トップページ » 九谷

九谷

N1211569_PRF





























ED 12-40mm F2.8 PRO
『九谷焼』




九谷焼の陶器

一つ一つに深みがある色使い。元々、焼き物が結構好きで、若いころは、旅行に行くと、その土地の焼き物やさんで、コーヒーカップを一脚だけ購入し、コレクションにしちゃってました。
こうやって改めて久しぶりに九谷焼をみると、この色使いも良いもんだなって思いましたよ。

もっとも、もうコーヒーカップをゆったりと置けるほど食器棚に空きもないので、今回は見送りました。

でも、またカップ集めたくなってきたなぁ~




トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   January 25, 2017 21:31
急須に湯呑…みてるだけで落ち着きますよね。
この写真みてふと思いました…これでコーヒー入れれたら(一人分だけ入れるのです)、おしゃれかも…。
そして湯呑でいただく…職場に置いておきたくなります。

最近白色にはまってる私、優しい白い肌がいいですね~、癒されます。
2. Posted by のぶっち   January 27, 2017 21:42
pentaroさん>

急須に湯呑で飲んでいたのは、加賀棒茶なんですが
これが、すごい美味くて
お茶の入れ方がすごいうまいお店でした。コーヒーも
メニューにはあったんですが、ここはお茶の方がいいかなと、和菓子にお茶を頂きましたよ

珈琲だったらどんな陶器だったのか興味津々です。
あ、ここ九谷焼き美術館の喫茶コーナーです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星