トップページ » 焦燥

焦燥

N1151473_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『小雪舞う』




やってしまったー。

というのは、自分の焦りというか、苛立ちなのかもしれないけど、とにかく大失敗。

うちには高校受験をもう目前に控える息子がいるんですが、来週には私立の入試、3月月初には公立の入試があるというのに、土日はずーっとPS VITAとPCでアニメか何かの動画をずっと見続けている息子。というか、最近は日中夜の12時近くになっても↑をやめない息子に・・・ついつい、時期をわかってるのかと言って、喧嘩してしまいました。

大晦日や正月まで一日中缶詰でこの1カ月頑張ってきているのは知ってるんです。正直本人も頑張り通しでちょっぴり、疲れというかストレスも相当溜まっていたのでしょう。

・・・だから、親としては少し気力が回復するまで見守ってあげないといけなかったのにそれが出来ずに、ついついもう入試本番まで時間がないのに何やってると言ってしまった。

うーん、親失格だなぁ・・・と、反省しきりです。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by どこ。   January 23, 2017 19:12
お気持ち、分かります。
将来を左右すると言っても過言ではない時期ですもんね。
1日ならまだしも、二日ともなると、心配になりますよね。
のぶっちさんが、息子さんの頑張ってた年末年始を見ていたこと、他のアプローチがあったと反省していること、
奥様からでも娘さんからでも、息子さんに伝えてもらえたら良いですね。

とはいえ、僕は勉強嫌いで怒られていた人なので、本当は分かってないのかも知れません。
ホントにあの時、頑張ってれば……。(´・ω・`)
2. Posted by のぶっち   January 26, 2017 20:11
どこ。さん>

そうなんですよね。親が実は一番焦ってる・・・苦笑
本人の気持ち次第なんですけどね

で、もっと言えば、学生ぐらいなら失敗しても全然問題ないんですけどね。結局、社会にでるころに自分が何をやりたいかが見えてなかったら、学校に入ることが目的になっちゃいますもんね。。。(^^ゞ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星