トップページ » 就任

就任

N1151523_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『彷徨う?輪になる?』




米国の大統領が、いよいよ本当にドナルド・トランプ大統領になりますね。 

何もかもが異例な感じがする言動に、政治手腕も無ければ軍人経験者でもないという大凡大統領になっちゃうの?っていうような方ですが・・・。

一方で、世の中、メディアも、世界中の民衆も、そして世界中の指導者も、もちろん自分も 
今後どんな世界になっていくのか、脅威本位ながらワクワクしています。

だって、今まで大国のこんな発言の仕方する指導者って、見たことないんですよね。一言二言のツイッターの一言で、世の中の動かしているんですよ。しかも予測がつかない!週明け株価がどうなるのか、為替がどうなっちゃうのか、予想もつかない。

・・・でもひとつだけ自分が感じていること 。

それはメディアの言葉を鵜呑みにしてはダメだということ。

世界中のメディアが、トランプさんを大統領にさせまいとミスリードし続けたのにも関わらず、結局勝ってしまった。米国のメディアなんぞは、クリントンさんの応援したメディアが50社あるなら、トランプさんは2,3社だったとか。 

そう考えると、その逆境を跳ね除けて、結果的に今日、大統領に就任してしまうトランプ新大統領と、それを支持する方々のパワーのすごさを感じます。そして今日の結果は、いつか何かの形で、自分たち自身へ影響してくるのは間違いないんでしょう。

どんな世の中になるんでしょうね。
 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星