トップページ » 接続

接続

N1201543_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『SHIMANO』 




久しぶりにシューズを新調しました。

と言っても、知っている人にはすぐわかりますが、知らない人にはただのトレッキングシューズ?ぐらいの感覚だと思います。

ですが・・・こいつはきっとやってくれる奴です。
 

N1201537_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『SPDクリート』


↓わかる人だけなんですが・・・。今回購入したシューズは、
弱虫ペダル RIDE18「全力の勝負」で、手嶋先輩が、主人公 小野田坂道君に渡した、

「やるよ、絶対外れない靴とペダルだ」

と言って、装着したビンディングペダル&シューズです。

そう、自転車用のシューズなんですが、上の写真の金具(クリート)で自転車のペダルと固定して走っちゃうわけなんですね。ペダルの方はPD-A530-Lを昨年12月の初め頃装着済みです。

ちょっと時期的に極寒状態なので、少し暖かくなったら、これで走ってみようと思います。
その前に、立ちゴケしないように脱着の練習しないといけませんね。マルチクリートじゃなくてシングルクリートのままでいってみようと思ってますので、ちょっと立ちゴケが心配です。

注)立ちゴケ・・・要するにペダルは故意に踵をよじって外さないと、ペダルとシューズがとれないので、気を抜くとそのまま自転車と一緒に人間がバタンと地面にたおれちゃうわけです(汗


シューズは高めだけど中々しっかりした作りで、デザイン、色、一番ビビッときたコイツにしましたが、現物は想像以上にいい感じでした。サイズもピッタリです。




N1191527_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『ネイビー』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   January 20, 2017 19:43
ビンディングまでいっちゃうとは、本格的!これでスピードも登坂力もUpですね!

以前クリッカーなら…とか思った時期もあったのですけど、立ちごけする自信に満ち溢れているので…やめました(笑)。ケージクリップですら、たま~にバタバタやってますもん。

また走行距離伸ばしてくださいね。
2. Posted by のぶっち   January 21, 2017 00:07
pentaroさん>

いやいや、本格的・・・っていうけど、ほんと体力がそもそもないのにこんなものいるんか?って感じなんですよ
でも、どうしても気になっちゃって

ただ、試したうえで必要な代物なのかって判断したいなってのが大きいです。別にいらんとおもえば、フラットペダル側で普通に乗ればいいですからね^^
3. Posted by みやたん   January 22, 2017 11:14
カッコいいですねぇ。色合いもお洒落♪
シマノはスノボのビンディングなどもやっているので
そのあたりの技術なども活かされているのかなあ。。。

怪我なさらないようにしてくださいね^^
4. Posted by のぶっち   January 22, 2017 19:41
みやたん>

どうなんでしょうね。シマノはビンディング技術結構あるんですね。その辺はあまり知らなくて。

まぁ、ほんと怪我に気をつけないとですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星