トップページ » 襲来

襲来


N1151411_PRF

ED 40-150mm F2.8 PRO
『冬将軍の襲来』




昨日の夜から、今日にかけては流石に氷点下だっただけに冷えこみました。

今回の大寒波は雪の量は多くないんですが、時折吹きつける風は冷たくて・・・撮影している身体も芯から冷えこみますね。

ここは、かほく潟で毎年恐らく同じようなタイミングで撮っている場所です。今年も例年と同じような場所で同じように撮ってみたのですが、今回は吹雪が逆にいい感じな雰囲気にしてくれました。



N1151419_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『冬景色』



それにしても、この場所というか、あの向こうの並木は本当に人気があるようで、遠目に車を停めて撮影してるんだろうなぁ~という光景に、何度か遭遇しました。

明日からは少し寒波も緩んでくれると思うので、この日曜日に写真が撮れてよかったです。ただ、そろそろ少しアレンジした一枚が欲しいですね。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   January 16, 2017 07:13
吹雪いてるのがいい効果になってますねぇ、特に1枚目のが好きです。
東山魁夷とかイメージしちゃいました。
2. Posted by 10max   January 16, 2017 21:54
こんばんは。
おお〜、都内も寒い寒いと思っていたら、石川県は吹雪ですか・・・
そういえば北・西日本は大雪の恐れと言っていましたね・・・
カメラは耐低温・防滴でも、自分の体がもちませんね(笑)
でもおかげで幻想的な一枚が撮れましたね!
モヤッてる感じが素敵です。
風邪など引かぬようご自愛を!
3. Posted by のぶっち   January 17, 2017 21:49
pentaroさん>

一枚目のは確かによくみると絵画っぽいところありますね。
まぁ、この時の吹雪方はほんとにすごくて、レンズがすっごく煽られてぶれない様に手で支えるのが大変でしたよ
4. Posted by のぶっち   January 17, 2017 21:58
10maxさん>

都内もかなり冷え込んだんですね。
ただ、思ったほどは雪は積もらなかったんです。
風があったせいだとは思いますけどね。

正直・・・耐寒、防塵防滴テストばっちりでしたよ!
MarkII

タフなカメラです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星