トップページ » 寒波

寒波

N1141278_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『冷えこみはじめ』




数年に1度というような大寒波が日本列島を覆いつくしているようですが、皆さん大丈夫ですかね。

さすがに、気温も一気に下がり始めている感じだし、今日は自分も運転中にちょっとヒヤッとしました。融雪装置が作動していない道で、ちょっと運転中わき見しちゃってたみたいで、前の車が止まってるのに気づいて慌ててブレーキを踏むと、

ズズズズズっとABSが介入してそれでも車が簡単に止まりません。道路がツルツルのアイスバーン・・・。 道路標示の温度がマイナス4℃とかになってて融雪が作動してなかったらそうなりますね。

まぁぶつからずに事なきを得ましたが、明日からの運転気をつけないとヤバそうです。
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by フォトン   January 15, 2017 17:56
こちらも、久しぶりに大雪で、
15cmほど積もりました。
久しぶりに四輪駆動に切り替えて走りましたよ !
それでも恐る恐るでした。。。
2. Posted by のぶっち   January 19, 2017 23:33
フォトンさん>

そちらでも大雪でしたか!15cmもあると結構ありますよね。
四駆でも無理せず、安全にですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星