トップページ » 初乗

初乗

N1060534_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『幟』



3連休は、自転車の年明け初乗りポタリングを娘としてきました。

まずは、のんびり自宅を出発して、程なくしたところにある、小坂神社にふらりと立ち寄り。普段はこんなことはないのですが、流石にまだ初詣モードで、幟がいっぱい上がっていました。
 

N1060531_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『初詣』



まだ初詣モードなので、初詣や謹賀新年の看板が掲げられていますね。ちなみにこちらの神社に限らずですが、比較的小規模な神社は軒が大きくないので、このように雨や雪などを避けるために社を囲ってたりするところが多かったりします。というか、大半がそうなってるかな。

ちなみに、この小坂神社、ちょっと小高い卯辰山の登り口にありまして、神社の鳥居からはちょっぴり金沢の町並みが見えたりするんですよね。

もしかしたら、この石段に腰かけて、のんびりスケッチとかしたら楽しいかもなと思いました。



N1060536_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『小高い丘上より』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星