トップページ » 晦日

晦日

NC290160_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『もてなしドーム』



金沢の玄関口 もてなしドーム。
駅からでてまず目につくのはこのドーム型の屋根がある広場だったりするのですが、金沢という地方都市の駅前にしては中々にオシャレですね。

自分以外にも、多くの観光客がスマホを天井に向けたり、一眼レフを構える方々も結構いましたよ。



NC290029_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『鼓門』



 そのもてなしドームの先にあるのがこの鼓門。作られたのは2005年ですがそれ以後、金沢のシンボル的な存在になっています。 

さて、話変わって今日は大晦日ですね。
この一年を振り返り、色々なことはあったけど精神的にも肉体的にもツライ時を乗り越えれたのが一番大きなトピックスでしたが、かえって自分に色々な問いかけをしてくれたのかな?と思えるようになってきました。

1年間、当ブログにお越しくださいましてありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いします。
 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星