トップページ » 虹空

虹空

EC174250_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『切れ間から』



今日はずっと終日雨。

実は、写真がここのところまともに撮れていないので、ちょっとは写真を撮ろうとカメラを持ち出すも、ちょっとテンションが上がらず。

と、ぜんぜん写真撮れてないなぁ~と車を家路に向けたところで、空にパッと虹がでました。
慌てて車を路肩に停めて、数枚撮ったらすぐに虹は消滅してしまったけど、こんなのでも撮れただけ良かったです。



EC174257_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『虹色7色』




で、テンションが上がってこなかった理由はカメラ。

今日は「E-P1」を持ち出して使っているんですよね。
さすがに2009年のボディは色々と撮りにくい!もちろん緊急用としてはいるんだけど、もうそろそろ年式的にも厳しくなってきた感が強いですね。
なによりAFターゲットが中央付近に9ポイントとサイズが大きすぎて合わせにくいたらありゃしない(笑) こりゃ、メインカメラは今回更新だけど、来年はサブカメラも流石に更新かなぁ(^^ゞ

中古で探すかなぁ~ いや、またれよ。
自転車もアップグレードしていきたいし。何よりメインカメラは大型投資だし、そもそも受験生抱えている身で道楽にお金使いすぎやろ!というツッコミもありそうでし。

とりあえずお金ねーぞっと(笑)

もう少し、トランプ相場とやら続いてくれませんか?庶民にはそれしかありません!



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星